検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:438 hit

続き ページ6

いっちゃんが差し出した携帯

その中には確かにあの美しい人が、移っていた

「え?!何でいっちゃんが写真持ってるの?」

樋「ほんとに、見間違えじゃないの?

本当にこの人なの?」

「え?うん、そうだけど…」

私がいっちゃんの言葉を肯定した瞬間、

彼女の顔は曇った

樋「…この人は辞めときな、悪いことは云わないから」

「ど、どういうこと?」

何で、応援してくれないんだろうか?

いっちゃんの嫌いな人だとか?

そんなことでは無い、と判っていた

ただ、私は想定しうる最悪の事実から

目を背けたかった

然し、其れはいっちゃんの一言で壊された

樋「だって、其の人、敵だよ?」





目の前が真っ暗になるとは、此の事だったのか

其れは、私が一番聞きたくなかった言葉(事実)だった

樋「ポートマフィアは一度ひってしまえば抜けることは

難しいから、諦めた方がいいんじゃない?」

確かに、無理だけど




「いっちゃん、こういう気持ちが恋なんだね」

諦めたくない、けど、

貴方が笑ってくれれば、其れで幸せ。

貴方と会えなくたって、触れれなくたって、話せなくたっていい

そんなこと思わない

出会って、其れが幸せだった

恋を知った事が私の幸せだから

そうだ、出会えただけでも幸せなんだ

そう、恋を知った、

此れで私の恋は「終わり」






あぁ、この世界は残酷だ。

なんでこんなにも残酷なのだろう

何故、貴方は探偵社(赤ずきん)

私はポートマフィア()なのだろう

一か月後→←お出掛け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寝不足 | 作成日時:2023年5月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。