検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:10,507 hit

53 ページ5

Aが目の前の状況を飲み込めないなか、湊は堂々と落ちとしての役目を果たし、風舞高校は決勝トーナメント進出を決めたのだった。




愁「A、戻ろう。湊は戻ってきた。これでまた湊と弓が引ける。」




Aを見る愁の目には輝きが加わり、嬉しいという感情が伝わってくる。




『よかったね、愁。応援してるわ。』


愁「あぁ、精一杯やるさ。」




明日の決勝トーナメントで何かが変わる。
Aはそんな気がしていた。






県大会本戦二日目。
今日で全てが決まる。




団体戦の決勝トーナメントが行われ、桐先はここで全国大会への切符を勝ち取らなければならない。




顧「全国大会、期待している。」




顧問はいつも多くを語らない。
結果が全てであり、強豪校としてのプライドもある。




はじめに行われる女子団体戦。
Aもメンバーに入っているため、その他の先輩四人と準備を行う。




「五条さん。」




準備を終え控え室に入る直前、先頭を歩いていた先輩が振り返り声をかけてきた。




「私たちはあなたが落ちにいるから、安心してここまで弓を引くことができました。全国もこのメンバーで行きましょう。」




Aは目を丸くして驚く。
今まで団体戦は何度か参加してきたが、誰かに声をかけてもらえたことなどなかったからだ。




『そんなことを言われたのは初めてです。私はただ己と戦っているだけなので。でも...そう言っていただきありがとうございます。頑張りましょう!』




Aの言葉に前にいる四人は笑みを浮かべ、弽を拳のように突き出す。




そして弽同士を合わせると、彼女たちの右手はコツンと控えめな音を奏でた。






「女子団体戦決勝戦を行います。第一射場、桐先高校ーー。」




Aたちは決勝トーナメントを順調に勝ち進み、残すは決勝戦のみとなっていた。




千「なあ、愁。Aって外すこととかあるの?」


万「おい千兄、今それ聞くのか?」




Aがアナウンスと共に入場しているなか、応援席にいる千一は素朴な疑問を投げかける。




愁「あぁ。Aも中学のときや家で引いてるときは外したりしてる。」




愁はAが無我夢中で朝まで弓を引いてた、あの日を思い出す。
祖父の弓を使い、まるで祖父に問いかけるようにして引いていたA。





決して人前では見せることのない愁だけが知っている、彼女の顔。




愁「Aも俺も機械じゃないからね。外すことだってあるよ。」

更新再開のお知らせ→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 藤原愁 , 鳴宮湊   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希子 | 作成日時:2023年2月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。