検索窓
今日:53 hit、昨日:28 hit、合計:79,151 hit

16 ページ16

あれから4人はそれぞれ決勝トーナメントに向け、練習に励んだ。




そして試合当日。
いつものように試合会場に向かい、いつものように準備をする。




個人戦からスタートする決勝トーナメントは順調に進んでいき、女子はAが、男子は愁が個人優勝をおさめた。




湊「A、愁、優勝おめでとう。2人とも綺麗な射だった。」


『ありがとう。次は湊たちの番だよ。』


湊「うん、今日はなぜか外す気がしないんだ。今ならあのツルネをならせるかもしれないって思うくらいに。」




そう言う湊の目は本気で、いわゆるゾーンに入っている人の目だ。




『なら湊のツルネがきけるのを楽しみにしてる。』


湊「あぁ。」




湊を見送ると、Aは男子団体戦をいい席で見ようと、少し早めに観客席に向かった。




決勝トーナメントが始まると、個人戦とはまた違う空気感になる。




各学校がそれぞれの選抜メンバーを見守っている。
一体感の中にある緊張感。




『見てるこっちまで緊張しちゃいそう。』


「鳴宮先輩と藤原先輩ですもん。優勝しますよ!」




隣に座っていた後輩が、まるで勝つことが当たり前のように答える。




もちろん他のスポーツなどであれば、ある程度の勝利予想はできるかもしれない。




だが今目の前で行われているのは弓道なのだ。
少しの違いが的中に影響してくる。
そんな繊細な競技。




だがそんなAの不安とは裏腹に、湊たちは順調に勝ち進み、優勝まであと一歩のところまできていた。




湊(なんだろう。やっぱり外す気がしない。)




湊は決勝トーナメントでも皆中を続けており、予選からの注目はさらに高まる。




愁「湊、西園寺先生がきてくださっている。」


湊「あぁ。」




係の人から声がかかり、3人は控え室に入る。




そして前の立ちが終わり、自分たちの番がくる。




大前の湊を先頭に、静弥、愁と続く。
左足から入り、右足と揃えて礼をする。
そして射位に立つ。




湊はいつも通り射法八節を行う。
大きく伸びやかに弓を引く。




引分けに入り、会の状態に入る。






カン






『え...湊...?』




聞こえるはずの音が聞こえてこない。
湊の放った矢が的にない。
それどころか安土にすら届いていない。




一体目の前で何が起きたのだろう。




看的所から出るマークは"×"




Aが湊に目を向けると、そこには動揺し、いつもの真っ直ぐな瞳が揺らいでいる湊がいた。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 藤原愁 , 鳴宮湊   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希子 | 作成日時:2023年2月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。