検索窓
今日:33 hit、昨日:127 hit、合計:1,539,001 hit

新年(1) ページ43

You side




冷たい空気を身にまとい、玄関を開ける。


今年は暖冬らしいが、さすがに夜は冷える。



「ただいま」

その声を言い終わる前にリビングの扉が開く。


緑「おかえり」


ニコニコと優しそうな笑顔をした青年が出迎えてくれる



緑「寒かったでしょ」

「うん。さすがに夜は冷えるね」



私のカバンと脱いだアウターを自然な流れで持ってくれる

手洗いうがいをしてリビングに行くと、ラックに並ぶ2つのアウター



帰ってきたらすぐに料理をするのだが、今日はその前に亮平くんの前に立つ



緑「どうしたの?」


キョトンと小首を傾げながら、不思議そうな顔でこちらを見る


「あけましておめでとう」



やっと言えた。顔を見て。



亮平くんもあっとした顔をして、あけましておめでとうと言う


「忘れてたでしょ」

緑「うん、忘れてた笑」

「も〜」



ごめんごめんと軽く謝ったあと、急に勝ち誇ったかのような顔をして

緑「今年もよろしくね。」

と言う。


だから私は…
「今年こそよろしくね。」と返すんだ。



緑「今年こそ?」

「うん。デビューして人気出て振られそうだから」



そう言うと少し口を尖らせて
なんでそんな事言うの?と不満そうに言う



緑「絶対ない事くらい分かるよね?」

「絶対は絶対ないんだよ」





安心したいんだ。紅白もカウントダウンも年始の特番もしゃべくりも…


テレビを見ない私でさえその活躍は耳に届いているから。



心配なの。不安なの。
そう真っ直ぐに伝えられたらどれほど楽だろう。


でも、言えない。
その活躍を邪魔しそうで。私が重荷になりそうで。



亮平くんが大きくなればなるほど、私の中にどす黒い何かが流れる。

そんな自分が醜く、嫌いになる。


だから、お願いだから離さないで。

新年(2)→←同窓会(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (944 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3296人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すりる - 美紀さん» そのユザネは本名?危ないと思うけど… (2023年4月7日 23時) (レス) @page37 id: 31ec9bccd0 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナコ(プロフ) - はじめまして!阿部ちゃんの声がそのまま聞こえてきます〜主人公もリアルで感情移入できすぎます…これからも応援してます。 (2020年4月7日 2時) (レス) id: 2181ddfc07 (このIDを非表示/違反報告)
#阿部のあかねチャン。 - はじめまして~!!めちゃくちゃキュンキュンします!なんかそのまんま亮平くん!って感じで凄い好きです! 更新頑張って下さい!! (2020年3月28日 21時) (レス) id: e876265565 (このIDを非表示/違反報告)
mikky(プロフ) - 初めまして!お話一気読みさせていただきました^ ^お話のなかの阿部ちゃんがリアルすぎてキュンが止まらないです!またの更新待ってます^ ^ (2020年3月26日 3時) (レス) id: 27e731af2f (このIDを非表示/違反報告)
ojamashimasu3(プロフ) - はじめまして。お話読ませていただきました!日常感がたまりません。きゅんきゅんします。続きが楽しみです、応援しています。 (2020年3月20日 23時) (レス) id: e6f055e37f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:廉樹 | 作成日時:2020年3月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。