検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:17,800 hit

12 ページ12

ふくらside


ピロンッ


動画の編集をしていた時、不意に聞こえた通知音。画面を覗くとそこには2通のLINEが入っていた。


A福良さん

A話したいことがあるんですがいつか時間作ってもらえませんか?



Aからのお誘い。川上は知っているんだろうか。グルグルと悩みながらも既読をつけてしまったのでとりあえず明日の夜でも良いかと返信を送る。そうするとすぐに既読がつき、「仕事が終わったら連絡ください!」とメッセージが飛んできた。



話ってなんだろうか。俺が最低な裏切り者だってバレたのだろうか。川上が本当のことを全て話して、最低だと突き放されるんだろうか。



ふ「はぁ………」



好きな人との食事だというのに全く気分は上がらない。むしろ憂鬱になるばかりだ。今日は木曜日。待ち遠しいはずの金曜夜は俺の頭を悩ませる種への姿を変えた。







ふ「ごめん、遅れちゃって」


『仕事終わりですし仕方ないですよ。お疲れ様です』



時は流れて金曜夜。待ち合わせした居酒屋では1週間を乗り切ったサラリーマンたちが世間話をしては大声で笑っていて、ガヤガヤとした雰囲気に心も少し軽くなる。



『何飲みます?』


ふ「生ビールにしようかな」


『わかりました』



タッチパネルで生ビールとカクテルを注文するA。ちょっとした仕草が川上を彷彿とさせて、やっぱり双子なんだなぁとぼんやり思う。



『いきなり本題に入って申し訳ないんですけど……』



パネルから指を離したAはこちらを見て申し訳なさそうに眉を下げる。この子は俺を怒るつもりで呼び出したんじゃないんだろうか。なんでそんなに泣きそうな顔をしているんだろう。



『拓朗から聞きました……私が忘れてしまった記憶の内容』


ふ「そっ、か……」



やっぱりそうか。俺が最低な奴だってバレたんだ。もう話せないのかな。好きだって言っておけばよかったかな。そんな後悔が頭の中でグルグルと回る。



『拓朗が言ってました。私が嵌められて、みんなに信じてもらえなかったけど、拓朗と伊沢さん、河村さん………それと、福良さんは信じてくれたって』





ふ「え………?」

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:QK , fkr , ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪音(プロフ) - 緋歌梨さん» 返信遅れて申し訳ないです!そう言っていただけると嬉しいです……! (2021年1月25日 12時) (レス) id: e88b8137a8 (このIDを非表示/違反報告)
緋歌梨(プロフ) - コメント失礼します!前作からぶっ通しで読ませていただいたのですが、ずっと泣いていました!神作品をありがとうございます!! (2021年1月24日 2時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)
雪音(プロフ) - ピーチフラペチーノさん» コメントありがとうございます!万人受けしない設定かなと思ったのですが気に入っていただけて嬉しいです! (2021年1月17日 23時) (レス) id: e88b8137a8 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチフラペチーノ(プロフ) - 一気に読んでしまいました!ん〜読んでる途中でずっと感想を言い続けていました!いいお話でしたね!ありがとうございます! (2021年1月17日 21時) (レス) id: cb74bd79ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪音 | 作成日時:2021年1月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。