検索窓
今日:30 hit、昨日:4 hit、合計:623,234 hit

13 ページ13

.




職員室の扉をガラガラ引いて死んだ顔でおはようございますを機械的に言うと、年配の先生方にぎょっとした目で見られる。

そのまま自分の机に移動すると、岸先生はもう既に不在だった。



… 気、使わせちゃったかな。



ずっと隣なのにあんな事あったんじゃキツイよね…


「あ!うさ先生いた!」

A「あ!じゃないでしょ、何?」



先生来るの遅いよ〜なんて私が担任をしているクラスの浮所くんと作間くんがへらりと笑う。



うさ先生、っていうのはあだ名みたいなもので。
宇佐美の宇佐から来てるらしい。
女の子からはうさちゃんって呼ばれることもしょっちゅう。



浮所「岸先生元気ないんだけど、うさ先生となんかあったっしょ」

A「なにもないよ」

作間「うっそだ!うさ先生の名前出したらぎょっとしてたよ」



…あの人、すぐ顔に出るんだから。



A「ほんとになにもありません!
あっても生徒には教えません!」


下らないことしてないで教室戻りなさい、って促すとちぇ、と悪態を付きながら2人は渋々帰ってく。




浮所「ついにうさ先生の婚期だと思ったのに。」

作間「あれ、うさ先生って岩橋先生と付き合ってるって噂なかったっけ」

浮所「あれはガセだよ絶対。
保健室の田中先生とラブラブって、隣のクラスの那須から聞いた、おれ。」

作間「えー、でもうさ先生岩橋先生と帰ってるとこ目撃されてない?」

浮所「そんなの同僚だから一緒にいることだってあるっしょ!」



はあ…
教師の恋愛に首を突っ込まないでくれ。




.

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (738 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1910人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

永瀬優 - 面白かったです♪パスワード教えてくれませんか? (2020年2月1日 17時) (レス) id: fba5318eb6 (このIDを非表示/違反報告)
けぃ(プロフ) - パスワード教えて欲しいです! (2019年12月3日 3時) (レス) id: 53a60a21d0 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです!パスワード教えてもらうことってできますか? (2019年5月1日 18時) (レス) id: d0f8e24141 (このIDを非表示/違反報告)
りるりる - パス教えて欲しいです! (2019年3月19日 15時) (レス) id: 0cecd5caf4 (このIDを非表示/違反報告)
アリサ - 一回で読んだんですけど、めちゃくちゃ面白くて続き読みたい!織山さんと同じでパスワード教えてもらうことってできますか? (2018年10月18日 22時) (レス) id: 576c709961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にこり。 | 作成日時:2017年10月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。