検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:22,846 hit

プロローグ ページ2

人間の体の中には、約37兆2000億個もの細胞たちが毎日毎日24時間365日。元気に働いています。




そんな、人間の体の中。ある、場所が今、壊れたところである。




そんな、煙が上がっている場所を遠くから見つめている女性が一人……。





貴「うわぉ、派手に壊れたネ〜。皆はもう、向かったかナ〜?」




そう、にこにこと微笑む美しい女性。そう微笑んでいる彼女は、白血球のリーダーとも言える者なのである。





貴「ん〜、私は少し遅れても大丈夫だよネ〜?私は、細胞クン達を逃がすとしますか」





そう、呟くと座っていた屋根からトンッと地面に着地する。




すると、道端を通った白シャツに"細胞"と書かれた青年が彼女……Aを見つけると慌てて近付く。




細1「あ!Aさん!この前は、助けて頂きありがとうございました!!」





そう、ぺこぺこと何度もお辞儀をする細胞。




貴「ははは!大丈夫だよ〜、僕の仕事は細胞や赤血球を守ることだからね〜?あ、あと……。
さっき、また彼処で菌が侵入したみたいだから皆に言って逃げてくれるかい?」





そう、言い煙が上がっている場所を指させば彼は「はい!」と返事をし、走り出した。






貴「ん〜、さてと。彼に細胞クン達は任せたし私もさっそく向かおうかね〜?たぶん、彼処に私の後輩クンも行ったと思うしね〜」






そう言い、彼女は美しい白銀色の髪を靡かせ煙が上がる場所へと走り出した。

肺炎球菌が一つ→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千本桜(プロフ) - 4もぎもちさん» あ、ありがとうございます!!楽しんで、頂けてとても嬉しいです!これからも、更新頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします! (2018年9月3日 7時) (レス) id: e733f5adaf (このIDを非表示/違反報告)
4もぎもち(プロフ) - 初めて見て刀剣乱舞も入っていてとても面白かったです!!更新頑張ってください!! (2018年9月2日 19時) (レス) id: ebd1664205 (このIDを非表示/違反報告)
千本桜(プロフ) - れみりあさん» ありがとうございます!!これから、どんどん逆ハーっぽくして行きたいと思ってるのでお楽しみに!(*^^*) (2018年8月23日 14時) (レス) id: e733f5adaf (このIDを非表示/違反報告)
れみりあ - 更新がんばって!応援してます。 (2018年8月23日 13時) (レス) id: f8db5ee307 (このIDを非表示/違反報告)
ふてんにぶおんぷ(プロフ) - 千本桜さん» ラジャー!です。 (2018年8月16日 22時) (レス) id: 7ca422baae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千本桜 | 作成日時:2018年8月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。