検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:30,803 hit

ep.5 ページ7

貴「え?有希子さんたちと?」


母「えぇ、そうなのよ。優作(ゆうさく)さんも折角だから隼斗さんも誘って四人でお茶会することになっちゃって」


貴「そっかぁ……。うーん、じゃあ私今日はお外にお散歩行ってくる!」



そう私が、にこりと笑いながら言うと母は「そう?」と少し心配そうにこちらを見ながら答えた。



貴「うん!今日は、いいお天気だから近くの公園まで遊びに行ってくるよ」


母「そう?じゃあ、私たちはもう少ししたら準備をして行くけど何かあったら近くの大人かお巡りさんに言うのよ?」


貴「うん、分かった」



そう返事を返すと、母はやっと安心したように笑い洗い物をし始めた。



ていうか、自分で言っておきながら今更だけど大丈夫かな?だって、米花町やで?



歩けば誘拐、バスに乗るとバスジャック、銀行へ行くと銀行強盗。その他etc……。うっわ思い返すとホンマにやべぇ場所だな。



貴「(まぁ、お母さんたちも有希子さんたちとで話したいこともあるだろうし。私は私で、子供らしく公園ででも遊ぼっかな)」



そう思いながら、「ご馳走様でした」と手を合わせて自分の部屋へと戻った。



貴「さーてと、言っちゃったことは言っちゃったし。出かける準備でもして公園行こ」



そう呟きながら机の近くに掛けてあった、黒のジャケットを着込む。そしてジャケットの近くにあった白のバックを肩にかけて用意する。



バックの中身は、ハンカチ・絆創膏・家の鍵など簡単な物しか入っていなかった。うん、道理でめっさ軽いわけや。



貴「よし、準備おっけー。どうか事件に巻き込まれませんように!あと、主要キャラと必要以上にエンカウントしませんよーに!」



そうパン!と手を、自分の胸辺りで叩き願掛けをする。え?願掛けしても意味ない?そこ、しゃらーっぷ!

ep.6→←ep.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち(プロフ) - うわぁーなんでこんな神作品作れるんですか???神作者様ですか???これからも頑張ってください!続きが気になります! (2020年6月8日 17時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
mare - とても面白いですね!頑張って下さい! (2020年3月30日 1時) (レス) id: 753e30b206 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千本桜 | 作成日時:2020年3月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。