検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:30,795 hit

プロローグ ページ2

−−私は、転生者だ。前世では、何の変哲もない至って普通のOLだった。



だがある日、轢かれそうになっていた男の子を助けたら代わりに私が死んだとかいうヤベェ事態になってしまった。



まぁ、小さい子を見殺しにできるほど私冷たい人間じゃないけどさぁ……。でも何で神様、私を転生させたかなぁ!?



それも、前世では好きな部類だったアニメである【名探偵コナン】とかいうヤバすぎる場所にさぁ!!!



……まぁ、そこまでは許せる。ただ単に、神様の気まぐれか何かだと寛大な心で許したとも。



私は、名探偵コナンの世界で有名な女優と男優の間に産まれた子供という設定らしい。それも、目が覚めた時は赤ん坊ではなく小学校五年生くらいだった。



最初は驚きもした。だが、もっと驚くことがあったのだ。……目覚めた時、近くのテーブルに一つの紙切れが置いてあったのだ。



それを見ると、そこには大変ご迷惑なことが書き込まれていた。



【やぁ!目が覚めたかい?内山 Aさん
あ、今は八雲(やくも) Aさんか!まぁ、そんな話はともかく!僕は、君たちの世界でいうトコロの神様って奴なんだけど……。
君を転生させたのにはワケがあってね?

君には、その世界で"警察学校組"と"宮野 明美"を救済して欲しいんだ!え、理由?そんなの勿論、僕が好きなキャラだからに決まってるじゃないか!

まぁ、もし救済が上手く行ったらそっちの世界で好きにしていいよ〜。原作を壊すも良し、壊さないのも良し。関わらないのも良しだ。

ま、そういう事だから!頑張ってね〜!あ、もし救済できなかったら何回でもやらせるつもりだからあとはよろピク(´>∀<`)ゝ】



−−と、ふざけた顔文字とともに書かれていた。勿論、私はその紙をぐしゃっと潰して速攻ダストボックス行きにした。



だが、警察学校組と宮野 明美が好きなキャラとかアンタ仮にも神だろ?漫画読んでたんかいと思ったのが、一番の驚きだ。



まぁ兎も角、私は神(笑)とかいう変な輩に目をつけられ転生させられ……。挙句の果てに、面倒事を擦り付けられたという訳である。



ってか、前世は人生イージーモードだったよね?何コレ?急に、ハードモードに変わるとか。温度差に風邪引くわボケ。



そう、悪態を付きながら最低最悪のこの犯罪の宝庫である"米花町"で私の第二の死亡フラグがビンビンに立った人生が始まった。

ep.1→←プロファイル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち(プロフ) - うわぁーなんでこんな神作品作れるんですか???神作者様ですか???これからも頑張ってください!続きが気になります! (2020年6月8日 17時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
mare - とても面白いですね!頑張って下さい! (2020年3月30日 1時) (レス) id: 753e30b206 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千本桜 | 作成日時:2020年3月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。