検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:887,810 hit

17話 悲劇の始まり ページ21

オスマンさんとエミさんとあの時間で大分仲良くなった。

物分りが良く、やはり生徒会の人たちは……本当はいい人なんだと改めて思った。

当たり前よ、性根が悪い人達に学校がまとめられる訳が無いもの。


「…あっ!リン様!どこに行ってたんですかぁ〜もぅ…」

教室に戻るとゾムとノエルがよってきた。珍しい組み合わせ……


「あんまりリンにベタベタせんといてくれるかなぁインデースさんよぉ」

「べっ別に良いじゃないですか!リンさんともっと仲良くなりたいんです!」


この子達、なかなかいい組み合わせなんじゃないかしら。

「…ふふ」

「「何、笑ってんねん!/るんですか!」」


声を揃えて私に牙を向ける。


「…まるで、懐き始めた子犬と自分の主人に子犬が懐いて嫉妬してる番犬よ」

犬ぅ?としかめっ面のゾム。アンタは元から番犬でしょうよ。対してニコニコと笑っているノエル。



「…ほら、そろそろ時間になるから教室に戻りなさい」

ノエルを半強制的に教室から追い出し、やっと落ち着いて席に座る。


「…インデースって、そこまで悪いやつやないな。決して好きではないけど」

「あの子はいい子よ…それ故に、私達の目には悪く映ってしまう」


私たちの様に、穢れを知っている人間には眩しすぎるのよ。





「…リンもええやつやけどなぁ…」

「ええやつ、の意味が違うのよ」



「…今日、キャルベッスさん来てないのね…」

「あんな事したんや、来れるわけがないやん」



なんだか、ほんの少し、嫌な予感がする。こういう時、当たるから嫌なのよ……

そんな会話をしていたら、既に先生が教卓の所で準備をしていた。
いつもと変わらない、大して面白くもない授業の始まり。そして、いつも通りに終わりゾムと帰りの道を歩く。


ここまでは、いつも通りだったのだ。



「…リンお嬢、旦那様が呼んでますよ」


いつも部屋に呼びに来るのはメイドのディアナのはずなのに、珍しく庭師のカイが呼びに来た。

「……ディアナはどうしたの?」

「旦那様と大切な話を…屋敷の全員が大広間に集まっています」


全員が…?……一体、何が起きたのかしら…


こんな事、おかしい。





「…今、行くわ」

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (980 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1850人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロスてゃん - ありがとうございますぅぅぅ!アルネの事件簿と気づいてガチ泣きしました…本当に嬉しいです更新頑張ってくださいね! (2021年11月23日 23時) (レス) id: c934f9389d (このIDを非表示/違反報告)
??? - この小説なんなん? まじ泣きしてしまうわ (2021年10月3日 20時) (レス) @page27 id: 2651f7c57d (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - この使用人たちの名前。主人公の名前。家が大火事。………おっとぉ??? (2020年9月6日 23時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - もし違ったら失礼なのですが。この小説の使用人たちの名前って、某超絶イケメンの最凶の吸血鬼エビリィ!ブラッティ!ノインテーター!!のお方とあの触覚が愛らしい吸血鬼マニアちゃんとその他いっぱいの人気推理ゲームじゃないすかぁ!何ですかこれ、素敵です!! (2020年9月6日 23時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
理那(プロフ) - そうだ、名前変換で気付かなかったんだ。この主役、"リン"ちゃんだ。 (2020年8月2日 18時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸桜+α | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年4月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。