検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:888,111 hit

ページ13

「お嬢に触らないで貰えますかねぇ…」

「…っいた……っ!」


殴りかかってきた腕をとめたのは門番のひとり。キャルベッスさんは他の門番に羽交い締めにされた。

私たちに勝つなんて、無理に決まってるじゃない。


「お嬢、お怪我は?」

「無いわ、良くやったわね…レイヴィス」


パッヘルベル家警備隊隊長、レイヴィス。国にその腕を買われ、今回の警備に選ばれた。

私はキャルベッスさんの前に立ち嘲笑ってやった。


「自分がワイテルズ国の方に選ばれなかった事の当てつけかしら?随分と馬鹿なことをするのね」

「…アンタならまだしも、なんで何も出来ないノエルが選ばれたのよ!私の方が、ずっと上手いじゃない!」


「そう、確かにあの子は何においても下手くそよ。…1週間前まではね。

自分の方が上手に踊れるからって慢心してたのでしょ?その時点でノエルに負けてるのよ」



負けと言われるのが嫌いなんだろう、キャルベッスさんはムキになり始める。



「私だって努力したわ!毎日家で練習したもの!勉学の時間を惜しんでダンスにまわしてまで!」


数人に囲まれる中、キャルベッスさんが叫ぶ。ああ、笑えるわ。こんなに笑えることある。

なんて惨めで、愚かで、哀れな人なのかしら。



「あなた、何か勘違いしてらっしゃらない?」

当の本人は何を言っているのか理解出来ていないという顔。



「過程なんでどうでもいいのよ、どれだけ努力したと豪語したところで……結果に出てるじゃない」

私の言葉はきっと厳しいもの、誰が聞いていても気分がいいものでは無いでしょうね。


「いい加減認めなさい、あなたは私たちに…

負けてるの。

これ以上、ワイテルズ国の方に迷惑かけないで」




門番に連れていかれるキャルベッスさんが、無理やり振り返り私に…いや、私たちに言った。









「…殺してやる……絶対に殺してやる!!!」

「…やってみなさいよ」



本気なのかどうかは分からない。…じきにそれも関係なくなる。

これで証拠は十分揃ったわ。


「リン様…本当に、ありがとうございました…」

「…さっきも言ったけど、名誉の為よ。それに、あなたのダンスを否定するってことは私を否定したことと一緒だからね」


ホールへ戻ろうと足を進めようとした時、フューラー様に呼び止められた。

また面倒事かと思い振り返る。


「…リン・パッヘルベル。今回のこと感謝しよう。色々疑ってすまなかった」

グルッペン!?など驚きの声が聞こえる。

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (980 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1851人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロスてゃん - ありがとうございますぅぅぅ!アルネの事件簿と気づいてガチ泣きしました…本当に嬉しいです更新頑張ってくださいね! (2021年11月23日 23時) (レス) id: c934f9389d (このIDを非表示/違反報告)
??? - この小説なんなん? まじ泣きしてしまうわ (2021年10月3日 20時) (レス) @page27 id: 2651f7c57d (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - この使用人たちの名前。主人公の名前。家が大火事。………おっとぉ??? (2020年9月6日 23時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - もし違ったら失礼なのですが。この小説の使用人たちの名前って、某超絶イケメンの最凶の吸血鬼エビリィ!ブラッティ!ノインテーター!!のお方とあの触覚が愛らしい吸血鬼マニアちゃんとその他いっぱいの人気推理ゲームじゃないすかぁ!何ですかこれ、素敵です!! (2020年9月6日 23時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
理那(プロフ) - そうだ、名前変換で気付かなかったんだ。この主役、"リン"ちゃんだ。 (2020年8月2日 18時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸桜+α | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年4月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。