検索窓
今日:30 hit、昨日:23 hit、合計:707,169 hit

88話 味は最大の問題 ページ49

「エーミールさん」

「なんでしょうか?」

「この本少しお借りしても宜しいですか?」

「…っ!?……それ、は………分かりましたが、あまり危険なことはなさらないでくださいね」


エーミールさんの心配が表情と声音から伝わってきた。お礼を一言してまた部屋へと戻る。



「…久々だから、ちゃんと出来るか分かんないなぁ……」

キッチンの前に立入禁止の看板を掛け、中に入る。水を入れた鍋を沸騰させる間に薬草を切り刻んでいく。

3種類の薬草を沸騰した鍋に全て入れてゆっくりと混ぜる。

色が段々と濁って最終的には緑色になる。



毒々しい色をしたそれを一気に喉に通した。吐き気のするような味に口を抑えて我慢する。

ほんと、前から思ってたけど薬の味何とかならないのかな。割と重要な問題じゃないのこれ。


…とりあえず、これで大丈夫かな。


「…あれ、A何してるの?」

「ひとらん隊長…いえ、少しだけ気になる料理があったので作って食べ終わったところです」

「へぇ…それなら誘ってくれても良かったのに。俺も食べたかった。…で、美味しかった?」

「…全くです」



嘘はついてない。

「今から夕食の味噌汁作るから、夜楽しみにしててね」

「はい、ではまた夜に」


キッチンから出て一度自室に戻った。

扉を開けた時、視界に入った緑のパーカーに驚く。こっちを見てニヤッと笑ったのは言うまでもない。


「…どうかしましたか、ゾム先輩」

「…A暇やろ?ちょっと構ってぇや」

「……え」




暇ではないんだけど…これは、その。
狡いと思います。

承諾すればグイッと手を引かれて窓の外へ飛ぶ。結構高いんですけど、この部屋の外って。


「行きたいところでも?」

「城でいっちばん高い所!」


「…あそこかぁ……」


かなり高いところにある我々国のエンブレムの旗を見てため息をついたのはここだけの話。

89話 準備は整った→←新作!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (778 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2097人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , zm , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポンコツ - めっちゃ面白くてどんどん読めました!マジ神作! (2021年5月15日 8時) (レス) id: 325f452e67 (このIDを非表示/違反報告)
隻狼姫(プロフ) - えっ、おすすめに出てきたから見てみたら面白くて一気読みしてたんですけど、まさかお気に入り登録してるtwst小説の作者さんだったとは…そりゃ面白いわけですわ… (2020年10月7日 21時) (レス) id: efc986c11a (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 次回が最終回…だと…!?うああああ……待ちきれないぃぃい…。むっちゃ楽しみです!! (2020年9月26日 0時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
kiito - あぁー最終章に突入してしまった〜!嬉しいけど寂しい(´;ω;`) (2020年9月21日 22時) (レス) id: 840ffe907d (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちゃ(プロフ) - レティまさか、、、味噌汁に*を、、!?だから夢主は*に関する本を教授のいる図書室から借りてキッチンで*を作ってから飲んで耐性を付けたんですか!!?(*←のところ合ってるか分かんない、、) (2020年9月16日 20時) (レス) id: c3d604437a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸桜+α | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年6月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。