検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:30,349 hit

7-12 ページ49

「何すんだァァァァ!てめーらァァァ!」

『局長ォ!大丈夫ですか!暗殺されそうになったと聞きましたけど!』

「今されそうになったよ!たった今!」

さすがは我らが局長。爆発程度でくたばらない不死身っぷりは健在だ。
近藤さんは、万事屋がいることにかなり戸惑っているようだった。

「お、お前ら、なんで俺達の肩を!?トシまで連れてきて……」

『土方さんからの依頼なんです』

「依頼……?」

「妖刀に魂食われちまった。今のコイツはヘタレたオタク、もう戻ってくることもあるめェ」

「妖刀だと!?そんな……そんな状態で……トシが、お前らに何を頼んだんだ」




「真選組、護ってくれってよ」




「面倒だからてめーでやれって、ここまで連れてきた次第さ。仕事のギャラは、てめーらに振り込んでもらうぜ」

「…………振り込むさ、俺の貯金全部。だが万事屋、俺もお前らに依頼がある。


トシ連れてこのまま逃げてくれ」

『え……』

「こんな事になったのは俺の責任だ。トシの助言を拒み、伊東の言うがままトシを処断した。

すまなかった……トシ。
すまなかった……みんな。

俺ァ……俺ァ……大馬鹿野郎だ」


近藤さんは、ぽつぽつりと懺悔のように思いを呟き、そして、私達の方を見て言った。

「全車両に告げてくれ、今すぐ戦線を離脱しろと。近藤勲は戦死した。これ以上仲間同士でやり合うのはたくさんだ」


近藤さんは、やっぱり立派な人だ。
綺麗事でも芝居でもなく、本心でそう思っているのだから。
土方さんは、無線を取り上げると、深く深呼吸をして言った。


「あーあー、ヤマトの諸君。
我らが局長、近藤勲は無事救出した。勝機は我等の手にあり。

局長の顔に泥を塗り、受けた恩を仇で返す不逞の輩。

あえて言おう、カスであると!!

今こそ奴らを月に代わってお仕置するんだ」


「おい誰だ?腑抜けた演説してる奴は」


「誰だと?


____真選組副長、土方十四郎ナリ!!」

無線を切り、土方さんは近藤さんと向かい合う。

「近藤氏、僕らは君に命を預ける。その代わり、君に課せられた義務がある。
それは死なねー事だ、何がなんでも生き残る。


君がいる限り真選組は終わらないからだ。

僕達はアンタに惚れて真選組に入ったからだ。



バカのくせに難しいこと考えてんじゃねーよ。
てめーはてめーらしく生きてりゃいいんだ。
俺達は何者からもそいつを守るだけだ。



近藤さん、あんたは真選組の魂だ。
俺達はそれを護る剣なんだよ」

お知らせ→←7-11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさくら | 作成日時:2020年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。