検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:30,360 hit

7-2 ページ38

「すいまっせーーん!!命だけは、命だけは勘弁してください!草履の裏でもなんでも舐めますから!」

あの鬼の副長と呼ばれた土方さんが、地面に頭を擦り付け、命乞いをしている。
攘夷浪士達はポカンとしていたが、しばらくすると大きな声で笑いだした。

「なんたるザマだ!!鬼の副長と呼ばれた土方十四郎が!!ギャハハハハ!!」
「なんだか知らねぇがコイツはいいオモチャだ!草履の裏でもなんでも舐めてみろよ!」

『副長!』

土方さんを蹴り飛ばした攘夷浪士に向かって刀を突きつける。
攘夷浪士達は、標的を好戦的な私に切り替え、一斉に斬りかかった。

『副長!その刀手放して私の刀を使ってください!今ならまだ妖刀の呪いもなんとかなります!』

攘夷浪士達の攻撃をかわしながら土方さんにそう叫ぶ。が、土方さんは大丈夫だと言わんばかりに立ち上がる。

「この程度でテメェに守られるわけにゃいかねーよ!」

そう言って土方さんは刀に手をかけ____。

「あの、ほんとこのぐらいで勘弁してください。3000円あるんで。あ、Suicaは勘弁してください。帰れなくなるんで」

「びっくりさせんじゃねェェェェ!!」

「なんだコイツ、コロコロ変わりやがって!つーか大の大人が3000円ってどーいうことだァァァ!」

妖刀の呪いに侵食され、土方さんはまともに刀を振るうこともままならない。
このままでは私も土方さんも共倒れだ、そう思ったその時。

「おい」
聞き覚えのある声の男が、攘夷浪士達をあっという間に粛清していく。


「真選組隊士が、襲われてると思い駆けつけてみれば……こんなところで何をやっている、土方君」

「お、お前は……」

『……先生!』

「久しぶりだね。A君、怪我はないか?」

『は、はい!助けてくれて、ありがとうございました』

「なに、当然のことさ。年頃の女性の顔に、傷でもついたら困るだろう」



紳士のようなことを言うその男は、参謀として去年から真選組に加わった、伊東鴨太郎という男だった。

7-3→←7-1【動乱篇アレンジ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさくら | 作成日時:2020年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。