検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:30,357 hit

6-6 ページ34

『で?お仲間さんはどこにいるの?』

下水で溺れかけてた天人を引きずり出し、腕とパイプを手錠で結ぶ。
天人は口を割る気はなさそうだった。

『拷問とかしたことないんだよなぁ……ほら、早く吐けー』

「どきな、A」

『あれ、副長。いつの間に復活したんです?』

「心底不本意だが下水を飲んでなんとかした。こうでもしなけりゃ死ぬかもしれんかったからな』

『あ、だからさっきから口からドブみたいな臭いするんですね』

「殺されてぇのか。おい総悟、復活したなら犯人吐かせるの手伝え」

「ゲボロロロ…………土方さん、あんた異常でさァ。ウエッ」

『珍しい、総悟隊長が弱くなってる』

「うるせぇ……おいA、手錠の鍵貸しやがれ」

『え?あ、はい』

総悟隊長は私から手錠の鍵を受け取ると、天人の手錠を外し、そのまま迷いなく天人を下水道に突っ込んだ。

「オラァァァァ!!なーにのんびりしくさってんだ、いいからとっとと仲間のこと吐きやがれェェェ!!」

「ギャアアアア!!冷たい!寒い!痛いぃぃぃぃぃ!!」

「ゴチャゴチャ抜かすのは吐いてからだろうがァァァ!!」

『荒れてますね、総悟隊長』

「下水飲んだせいだろ。サドとか以前にあれは屈辱以外の何者でもねぇからな」

そう言いながら土方さんは、総悟隊長と一緒に天人を下水道に突っ込んでいる。
危なかった。飲まなくてよかった。いや本当に。



『いやーそれにしても、吐いてくれてよかったですね』

「全くだ。いやー、正直に吐いてくれて俺たちは嬉しいぜ?なぁ総悟」

「今回ばかりは土方さんに同意しまさァ。やっぱり、話せばわかるってもんなんですねぇ」

そう言いながら2人は天人を挟み、威圧するように歩く。傍から見れば天人が被害者だ。
天人曰く、仲間たちはとある廃工場のタービン室にいるらしい。
外は灼熱で歩けないため、地下から仲間のいる工場の近くのマンホールまで行き、突撃する寸法だ。

「あ、あのぅ……地球からは退散するので、どうか、見逃してもらえませんか?」
「「『は?』」」

「ヒィッ!」

「おいおい、テメーなんか勘違いしてねぇか」
「俺達ァ別に真選組としてこんなことしてるんじゃねーんでさァ」
『アンタらのせいでこっちはエアコンつけることが許されず、私はアンタのせいで殺されかけ、挙句この2人は泥水すするはめになってんの』






「「『その落とし前は、きっちりつけねぇとなァ?』」」

6-7→←6-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさくら | 作成日時:2020年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。