検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:46,754 hit

#059 極秘 ページ9




それから数時間後、久しぶりの再会もお開きになり、予定より少し遅れて私は尾州を出た。

お姉ちゃんや須賀にも会えたし、包帯の巻き方や、医療の知識も少しだけ教えて貰ったので私はグレードアップしてる。

実は、予定通りに帰れる予定だったのだが、お土産を買っていない事に気付いて慌てて買いに行ったのである。
そこで酔いも冷めて冷静な判断もとれた(?)

そして久しぶりに(まぁ言っても2日ぶりだけど)着いた江戸に少し感動。

何故か少し寂しくなったので屯所へと、急ぐ。

屯所に近づくにつれて聞こえるのは何やら騒がしい声。
不安になり、走る。

門を潜るとそこには、目を見張る光景が広がっていた。



『ざ、ザキ!これ、一体何が...』



____隊士の多くが負傷している。
近くにいたザキに聞くも、彼の頬にも擦り傷が。



「あぁAちゃん、帰って来たんだ。
おかえり、迎えに行けなくてごめんね」

『いやそうじゃなくてさ、なんで皆こんなに怪我して...』

「...朝の8時頃まで大きな粛清があったんだ」

『え...?聞いてないけど......』

「極秘だったからなぁ。
他は局長達に聞く方がいいと思う、俺の口からは何も言えんし...」

『そっ、か......手当てとかは大丈夫?』

「うん、もうすぐ終わる」

『分かった。
ザキも自分の手当てしてね』

「ありがとう」



極秘、か。
隊長格で無いザキも教えられていたであろう粛清。

...まぁ監察だからって理由もあるだろうが、それでも1番隊副隊長の私に話が来ないのはどう考えてもおかしい。

それ程までに信用されていないのだろうか。
粛清と私の休日が被ったのも変だし。

須賀が言った通り、裏ありそうだな...。
......深読みは、良くないよね。

考える前にまずは局長達に話聞くべきか。


#060 崩壊→←#058 自宅警備員



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

年中毛布掛けて寝る派(プロフ) - クロさん» 応援メッセージありがとうございます!! 100話まで来るとは...嬉しい限りです。 これからも応援よろしくお願いします^^ (2021年5月3日 0時) (レス) id: 3b56795229 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - 記念すべき100話目、本当におめでとうございます!これからも更新頑張って下さい。応援しています(*´∇`*) (2021年5月2日 17時) (レス) id: 9aa604e515 (このIDを非表示/違反報告)
年中毛布掛けて寝る派(プロフ) - すすさん» コメントありがとうございます! 更新が途絶えないように頑張ります! (2021年2月28日 16時) (レス) id: 3b56795229 (このIDを非表示/違反報告)
すす(プロフ) - めっちゃ続き気になります!更新頑張ってください! (2021年2月27日 19時) (レス) id: 9c1889318b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:年中毛布掛けて寝る派 | 作成日時:2021年2月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。