検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:312,996 hit

51 ページ5

□□□

「いやあ、美味しかったわあ」

食後のコーヒーを啜る大先生にお粗末様ですと声を掛け食器を下げる。彼が一番食べるのが遅いので、これで朝食がおしまい。

とっくに食べ終わって部屋へ戻ったグルッペンさんやエーミールさん、部屋に持って行く分のコーヒーを厨房で淹れている兄さん、お茶のボトルとコップをお盆で持って行って一階のリビングでゲームをしているトントンさん、コネシマさん、ロボロさん、シャオロンくん。
ゾムさんは昨日に引き続いて私の後ろをくっついてくるので今は大先生と私と三人で食休み中。

「すごいおかずの種類やったな、俺が寝落ちてしまった後どれだけ作ったん?」
「昨日パン捏ねてたから僕もちょっと期待しとったけど予想以上に豪華やったわ」
『ご満足いただけたようなら何よりです。お昼ご飯は何食べたいとかありますか?』
「あー僕もうデート行くからお昼はいらんわあ。夜もちょっと分からんから、早めに連絡するんでもええ?」
『はい、大丈夫です。あ、もし良ければメールじゃなくてラインを…』
「あーそか今までメールやったもんな。ええよー、QR出すから読み取ってー」
「俺もや、Aちゃん俺のも登録しといて」

そう言えば私グルッペンさんとシャオくんしかライン知らなかったなあ、と二つのQRコードを読み取り連絡先に追加する。大先生アイコンうさまるだ。

「えっっっ何!?Aちゃんのアイコンめっちゃかわいい!?」
「は?見せろや大先…うおお、ほんまや。え、何これ?」
『あー、…カメラ小僧してる友達にポートレート付き合わさせられまして…』

しまった、と思うも時すでに遅し。モード系の服装に身を包む私のポートレート写真のアイコンが大先生とゾムさんに割れてしまった。なぜ機転を利かせて犬とか猫にしておかなかったのかと悔やまれるも後悔先に立たずと言うもの。「この写真僕んトークに送って!」と目を輝かせる大先生と、無言で拡大したアイコンをスクショするゾムさんに眉を下げることしかできなかった。

シャオくんは昔からこう言うアイコンにしているのを知っていたし、グルッペンさんも何も言わないから気にしたことなんてなかったけれど、男性にこう言う写真を見られるのって恥ずかしいな…。

「Aちゃんモデル出来るん?なら僕カメラ買うから今度モデルさんしてや!」

私の手を取り熱く同意を求める大先生の頭をゾムさんが「どうせセクハラしかせんやろ」と言ってペシ、とはたいた。

□□□

52→←50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
768人がお気に入り
設定タグ:◯◯の主役は我々だ! , wrwrd! , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

管 理人(すが りひと)(プロフ) - ハクさん» コメントありがとうございます!とても嬉しいお言葉の数々に涙が噴き出ます…!結婚しましょう(決意)1つのコメントで書き手側は本当にたくさんのやる気が湧きます。何万の閲覧よりこうして直接お言葉を頂けることが幸せです!!是非今後もお付き合いください! (2018年9月22日 23時) (レス) id: ac6be8567c (このIDを非表示/違反報告)
ハク - 好きです...本当に好き、結婚して(?)はい、とてもとても面白いです。展開も気になりますしおすし。これからも頑張ってくださいね!応援します(*・ω・) (2018年9月22日 22時) (レス) id: 19710dfa66 (このIDを非表示/違反報告)
管 理人(すが りひと)(プロフ) - 胡桃さん» 胡桃さん!お久しぶりです。早速のご意見ありがとうございました。貴重なご意見、大切に噛み締め反芻、嚥下致します。そしてひと月更新が止まったのにもかかわらずこうして未だ読者様でいてくださったことにも感謝致します…! (2018年8月10日 17時) (レス) id: ac6be8567c (このIDを非表示/違反報告)
胡桃(プロフ) - こんにちは!物語りのお酒のシーンについてですが、書いても大丈夫だと思います。物語の中で未成年に飲酒をさせたりするのは正直どうかとは思いますが、このお話では全員成人していますし、未成年に飲酒を促している訳では無いので特に問題はないとは思います。 (2018年8月10日 17時) (レス) id: e6d9cb883f (このIDを非表示/違反報告)
管 理人(すが りひと)(プロフ) - 菊さん» ありがとうございます!ありがとうございます!心待ちにしております…!!素敵なご機会に巡り合わせていただき感謝感激雨霰でごさいます…! (2018年7月5日 23時) (レス) id: ac6be8567c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:管(すが) | 作成日時:2017年10月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。