検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:380,422 hit

28.偉い人 ページ29

翌日。

起きたら先輩の姿はもうなくて、


いつも通り授業を受けて特訓して
特に何が起こるわけでもない


普通の日を過ごした。


毎日のように
イタズラをしかけてきてた当事者は
夏油先輩を探しに出てるのか


日中教室にも居ないらしくて


馬鹿が減って
授業がやりやすいと硝子先輩が言っていた。


私も怯えずに生活出来るため万々歳だ。



その日もベッドに入ってうつらうつらしていたら

ギシッと床の軋む音がして



フワッと布団の中に空気が入ってきた



何当たり前のように
入ってきてるのこの先輩。


昨日みたいに場所を譲る訳もなく
寝たふりをして背中を向ければ



当たり前のようにお腹とベッドの隙間から手を差し込まれて抱き枕状態になった。



夏もすぎた紅葉の季節

確かに人肌は寂しいのは分かる。



でも、なぁ。

私が緊張して眠れない




肘を曲げて後ろに引いて
横っ腹をどついてやろうと思ったのに



無限のせいで当たらなかった。ちっ。



「…大人しくしてな」


「嫌です。寝にくい」


「Aの匂い、落ち着く」



スンスンと犬のように
(うなじ)の当たりを嗅がれて


ゾワゾワと何かが背中をはしる



「まじ、やめてください。
それ以上何かしたら、本気で怒りますよ」


「わかってるって…なんもしない」



信用ならないぞ、と

暫くじっと構えていたけれど



予想を裏切って

先輩は爆睡していた。



勿論私は、
寝ようにも眠れなかった。



翌日も、先輩は朝起きたら居なかった


そして、夜寝ていたらモゾモゾベッドに入ってきて私を抱き枕にして寝ていた。



慣れつつあるのが怖い。



今日こそは、追い払おうと思って構えていた日




五条先輩は、来なかった。



その日は、急に寒くなったせいか、眠れなかった。




翌日、五条先輩と学校で会った。




すごいクマが出来ていて

その表情はなんだか暗い。




何かあったのだろうか



声をかけるのもはばかられて

そのままスルーしようとしたら




べちょっと何かが頭に着いたのがわかる



「五条先輩!!」



振り返れば
私を見て心底腹立つ顔して笑ってる先輩。



…やっぱり、無理して
いつも通りにしているみたいだった。




慌てて髪に絡まるスライムを落として

走って教室に着けば



ちょっと来い、と初の来賓室に連行される




なんだろう?



くれぐれも、粗相のないように。



そう言われて
背を押された部屋の中には



見た事のある偉い人がいた。

29.上→←27.嘘か本当か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 五条   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫色(shiro)(プロフ) - 結月さん» 結月さんありがとうございます!あんな嫌がらせマンを好きになるには相当ポヤポヤしてる子じゃないと無理だよなぁと思い書いてました笑 頑張ります! (2020年12月7日 18時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)
結月 - スッゴく面白いです!!夢主、天然ですね。ハラハラ、ドキドキ止まらないです!!これからの展開も楽しみにしてます!!更新頑張ってください!! (2020年12月7日 0時) (レス) id: ac5cec78e5 (このIDを非表示/違反報告)
紫色(shiro)(プロフ) - uka8502さん» uka8502さん、コメントありがとうございます!この作品を好きになっていただけたということでとても嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります! (2020年11月30日 22時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)
uka8502(プロフ) - 今まで見た中で一番好きな作品です!これからも完結に向けて頑張ってください (2020年11月30日 21時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)
紫色(shiro)(プロフ) - りんさん» りんさんコメントありがとうございます〜!ご期待に添えるようにがんばります!笑 (2020年11月27日 15時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫色 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/bts_Jinchimluv  
作成日時:2020年11月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。