検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:380,522 hit

27.嘘か本当か ページ28

あの後全力疾走して

女子寮に戻ってから、



自室に戻ってお風呂に入って、
ほっと一息ついたあと


五条先輩戻ったのかななんて悶々とするけど
結局何も出来ずベッドに横になった。




……もう寝よう




そう思うのに

夕方眠ったから眠れない



こういう時は取り敢えず目を閉じておく



壊衡術式で相手を仕留める方法って色々アレンジ出来ないだろうかと考えていた、その時。



ギシッとベッドの真横の床が鳴る



人の気配。




こんな、突然現れることが出来るのは、



私が知ってる中で、唯一人しかいない。




「何しに来たんですか」


「え?すぐ戻るって言ったじゃん」



そう言ったや否や


さも当たり前かのように
私の隣に入り込んでくる先輩


は?



「このベッドマジ狭い」


「そりゃ私サイズですし?」



私170ありますけどね。



「もーちょっとそっち行ってくんない?
俺半分身体出てんだけど」


「なんで当たり前のように入ってるんですか?
過去一意味わかんないです。」


「俺もわかんない。
親友が居なくなって寂しいのかも」



「……。…それ言われたら追い出せないですよ」


「だよね。A優しいもん」



え?

……先輩、相当弱ってる?



「俺さ、アイツに会っても……多分、殺せない」


「……そう、ですか」



「殺さなきゃいけないのはわかる。

でも、傑はさ、俺ら呪術師のために茨の道を選んだんだ。

それなのに、それを俺ら呪術師が殺すなんて酷いと思わない?

ていうか、それをさせる傑ってなんなの。

究極のドS?それとも、俺たちにそこまで追い詰めて欲しいドM?

……どちらにしろキショいよな。」




うげえ。と言うだけ言って
また私の方に体を寄せてくる先輩に


否定も肯定もせずとりあえず身の安全のために距離を取っていたら、いつの間にか端の方に寄っている私。


そして、ど真ん中に寝てる五条先輩。



「なんで逃げんの。寝づらくない?」


「いやあんたのせい」


「心配しなくても、ちゃんと相手は選んで手を出してるよ」


「それはどういう意味ですか。」


「お前は俺の趣味じゃないってこと」



……。



「それに、グッドルッキングガイで呪術界最強の五条悟のお相手をしたいって女なんて山のようにいるし。

Aみたいなの、珍しいよ、ほんと。」



いつもの軽いトーンで言うから
嘘か本当か分からないけれど…


この言葉を聞いて、


少しだけ胸の奥がチクリと痛んだのは
紛れもない事実だった

28.偉い人→←26.ぬくもり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 五条   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫色(shiro)(プロフ) - 結月さん» 結月さんありがとうございます!あんな嫌がらせマンを好きになるには相当ポヤポヤしてる子じゃないと無理だよなぁと思い書いてました笑 頑張ります! (2020年12月7日 18時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)
結月 - スッゴく面白いです!!夢主、天然ですね。ハラハラ、ドキドキ止まらないです!!これからの展開も楽しみにしてます!!更新頑張ってください!! (2020年12月7日 0時) (レス) id: ac5cec78e5 (このIDを非表示/違反報告)
紫色(shiro)(プロフ) - uka8502さん» uka8502さん、コメントありがとうございます!この作品を好きになっていただけたということでとても嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります! (2020年11月30日 22時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)
uka8502(プロフ) - 今まで見た中で一番好きな作品です!これからも完結に向けて頑張ってください (2020年11月30日 21時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)
紫色(shiro)(プロフ) - りんさん» りんさんコメントありがとうございます〜!ご期待に添えるようにがんばります!笑 (2020年11月27日 15時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫色 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/bts_Jinchimluv  
作成日時:2020年11月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。