検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:380,532 hit

23.根治療法 ページ24

五条先輩との特訓と

何度か任務をこなすうち、



何とか反転術式と
術式反転『浮』を使いこなせるようになって



私は1級に昇格した。


もちろん五条先輩も昇格して
特級になった為追いつけていないけど。



「Aが1級なんて世も末だな」


「五条先輩みたいなのが特級にいる方が世も末ですよ」



相も変わらずいつ壊れるかも分からない日常を平和に過ごしていたのだけれど……



灰原先輩が命を落とし、
七海先輩が負傷した頃から



高専内の空気は少し、暗く重くなった。



それに、連なるように
大きな出来事が発生する




.
.
.





寝る前、いつも通り部屋でゴロゴロしていたら


コンコンと硝子先輩でもない

五条先輩でもないノックの音がした




少し警戒して扉を開けば




「やあ、今暇かな?」



前にも増して少しやつれた様子の長身の男性___夏油先輩がいた。



「えっ、あ、はい!」


「良かった」



当たり前のように部屋に入ってくると



「失礼、ここで話をさせて欲しいんだ」



扉を閉めて両手を合わせて謝る先輩



「ど、どうぞ」



あまり話さないけど
夏油先輩って意外と強引なとこある?



流石あの先輩の友人……。



そんなことを考えていたら、

夏油先輩は小さな声で、言う。



「A。呪霊はどうやったらいなくなると思う?」



呪霊が、居なくなる?



「考えたこと……ありませんでした」



困惑しながら、正直に応えると



「そうか。私は、ずっと考えていたよ。

私たちのしている事は、
対症療法であって、根治療法では無い。

対症療法を続けていても、
呪霊は生まれ続け、灰原のように
呪術師が削られていくだけだ。


呪霊を消すためには2つ道がある。


呪術師だけの世界を作る

もしくは人間の呪力を消す


このふたつだ。」



至って穏やかに、夏油先輩は告げた。



呪術師だけの世界を作る、って、

それは……人を殺すってこと?



それに、人間の呪力を消すなんて

そんなこと、出来るのだろうか。




確かに、根治療法は見つけなければいけない

死人を出さないためにも。



けれど、呪術師だけの世界にするには

呪霊に殺される人よりも死人を増やす事になる。



そんなの……ダメに決まってる。





「大切な人を守りたい。そのために…私は、馬鹿で邪悪な人間(さる)共を皆、消そうと思うんだ。」



「夏油、先輩……」



「そのために、君の力を貸してほしい」




…冗談だと、言ってください。

24.どれほどの→←22.悩み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 五条   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫色(shiro)(プロフ) - 結月さん» 結月さんありがとうございます!あんな嫌がらせマンを好きになるには相当ポヤポヤしてる子じゃないと無理だよなぁと思い書いてました笑 頑張ります! (2020年12月7日 18時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)
結月 - スッゴく面白いです!!夢主、天然ですね。ハラハラ、ドキドキ止まらないです!!これからの展開も楽しみにしてます!!更新頑張ってください!! (2020年12月7日 0時) (レス) id: ac5cec78e5 (このIDを非表示/違反報告)
紫色(shiro)(プロフ) - uka8502さん» uka8502さん、コメントありがとうございます!この作品を好きになっていただけたということでとても嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります! (2020年11月30日 22時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)
uka8502(プロフ) - 今まで見た中で一番好きな作品です!これからも完結に向けて頑張ってください (2020年11月30日 21時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)
紫色(shiro)(プロフ) - りんさん» りんさんコメントありがとうございます〜!ご期待に添えるようにがんばります!笑 (2020年11月27日 15時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫色 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/bts_Jinchimluv  
作成日時:2020年11月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。