検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:31,747 hit

モノガタリ17 ページ18

コチコチと定期的になる時計の音をぼんやりと聞く
もうあと数十秒後、約束の日の1週間






「まさか....ね、こんな夜中に来るはずないよ」





そう思って、椅子から立ち上がる
外に出ようとして扉にかけようとした手を止めた



(エンジンのがする.............)






こんな夜中に客なんてありえない
ましてや織田作さんや太宰もこんな遅くに来ないであろう






念のために、ドアについている覗き穴から外を伺う
どうやら車が止まっているようだ
かなり大きめの多分ポル●ェとか、べ●ツとかだろう





あーーーーー、バイト行きたいなぁ
江戸川さんとか国木田さんとか与謝野さんに会いたいなぁ....








一息ついて、ドアから離れる
おじさんに話そうと思い、奥へと足を進める







トントントン






ドアがなった
正確には叩かれた





「.........................ェ」







小さく小さく、自分にも聞こえないくらいの声で呟いた
慌てて口を抑える






「ねぇ、Aー!!いるんでしょ??
迎えに来たわよ!!」





そう叫ぶ聞き覚えのある声
ドアを叩く音は次第に音を大きくしていく







「いないのー??」




「エリスちゃん、寝てるんだよきっと
ほら、こんな時間だし.......」





「そうね、明日の朝にまた来ましょう」







そんな会話を残してまたエンジンの音がする
タイヤのこすれる音から遠ざかっていくのがわかった







口を押さえていた手を離す
心做しか震えているような気がした

否、震えていたんだ
きっと怖かったのだろう
自分の体なのになんて情けない



そのまま腰が抜けてしまい、その場にへたりこんでしまった
まさか来るとは思ってなかったんだ









あとからおじさんが来て、座り込んでいる私に驚いて慌ててよってきた


私はどうすることも出来ないまま、おじさんにしがみついて震えた






時間よ、たたないでおくれ過ぎないでおくれ
どうかまだ夢を見させておくれ





どうか、どうか.............
私を連れていかないでおくれ






あの人たちに連れていかれたら
どうしても元の生活には戻れない気がするんだ





だから待とう
あの人が来るのを....

モノガタリ18→←モノガタリ16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

物部(プロフ) - とても面白いです。続き楽しみにしてます! (2017年2月28日 16時) (レス) id: fcc84377d6 (このIDを非表示/違反報告)
初恋とリンゴ - ぴーすけって鳥wwて言うか、女子じゃないwwww更新頑張ってください(*^ー^)ノ♪ (2017年2月5日 14時) (レス) id: eb564e8d3f (このIDを非表示/違反報告)
立青(プロフ) - ぴーすけだとぅ!?wwヤバい見た瞬間ジュース吹いたwwwぴ、ぴーすけってくるとは思わなかったww更新待ってますw頑張ってください! (2017年1月29日 9時) (レス) id: 343bb7e876 (このIDを非表示/違反報告)
ディア★ - まってwwぴーすけってw面白過ぎて腹筋崩壊現実で起きそうww (2017年1月29日 7時) (レス) id: a2a00a81c4 (このIDを非表示/違反報告)
千菜 - 初めまして千菜です!面白くって一気に読みました!これからも応援しています。 (2017年1月17日 10時) (レス) id: bee8cd2a37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラムネ | 作成日時:2016年12月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。