検索窓
今日:16 hit、昨日:32 hit、合計:187,171 hit

トリップ ページ1






嗚呼、神様。




歩いてたらいきなり穴が空いたと思ったら落とされ…ここは何処ですか?




なにやら゛米花町゛という犯罪事件が絶えない某死神の世界特有の名前が見えるのですが。





辺りをグルッと一周したところ、゛天使゛という表札がありほっとしましたが……




…何故でしょう。難事件を次々と解決する某死神の家が目の前に見えるのですが気のせいでしょうか。




『……殺気』




…どうやら沖矢昴がこちらを伺っていますね





ここは敢えて目を合わせてみましょう。




パチッ




シャッ




…勢いよくカーテンが閉まりました。



去り際に顔が赤かったので風邪を引いてらっしゃるんでしょうか…





閑話休題。





『…造りは以前の家と同じですね』




…ですが二階建てでしたっけ?




トントントン…っと小気味のいい音がすぐ側の階段から聞こえ、咄嗟に身を守りましたが。




「…あ、やっと入った」




『…?喋る、猫?』




其処には如何にも触ってくださいと言わんばかりの耳としっぽを生やした猫がいた。




「…ん?あ、そっか。変身!」ボフッ




『……あの、どちら様で?』




「あれ、変身したのに反応が薄い。俺は神だ」




『…ここは死神の世界なので。神様…ですか』





「嗚呼!君を幸せにするよう、任務を託されたんだ」





『勘弁して下さい…』




そう言うと、目の前の高校生くらいの神はぎょっとした。




「いやいやいや、幸せじゃなかったよね前の世界」





『…そんな事ないですよ?両親は屑だったけど死んだし…親戚も引き取ってくれなかったけど遺産で食べて行けてたし……』




「いやそれは幸せじゃないでしょ!」ビシッ




流れるような動作でチョップか…慣れてるな。




『…モブはモブらしく生きていたいです、この世界に居たら100%の確率で1ヶ月以内に死ぬんで嫌です』




「それを防ぐのが俺の仕事。これから一緒に住むから宜しくな、名前は無いから好きに呼んでくれ」




そう言った神様は少し寂しげに笑った。




『…じゃあ、猫の時は来依で、人間の時澪がでどうです?』




「…え、何その名前むちゃくちゃかっこいい…あ、人間の姿の時は兄ってことにしてくれ!!」




『分かりました』




さらば、私の平穏安息ライフ。




そう心の中で合掌した。




危険な喫茶店→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 面白かったです^_^楽しくて、ずっと笑ってました^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年3月9日 11時) (レス) id: 406c27ad01 (このIDを非表示/違反報告)
46猫(プロフ) - この設定で、黒子のバスケ書いてほしーい (2018年2月19日 13時) (レス) id: f4082aa2ac (このIDを非表示/違反報告)
なーるる(プロフ) - 美空さん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2017年8月22日 22時) (レス) id: 3f0923231d (このIDを非表示/違反報告)
なーるる(プロフ) - ルナ@万鬼伏蔵さん» 基本天然設定ですこの子。安室さんが変態なのは今に始まったことじゃないって思ってるだけですよ(´ω`) (2017年8月22日 22時) (レス) id: 3f0923231d (このIDを非表示/違反報告)
美空 - ショタ化すっごく良かったです!続き楽しみにしてます(^^) (2017年8月22日 13時) (レス) id: 611dba761a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なーるる | 作成日時:2017年8月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。