検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:66,340 hit

No.29 ページ31

いつの間にか授業は終わっていて気がつけば目の前に現代社会の鬼教師。


あ、やばい。


そう思った瞬間には雷が落とされた。




そして現在、社会科準備室でクラス全員分の資料をホッチキスで止めるという地味かつ長時間労働をしている。



「はぁ最悪」



まあ自分が授業に集中できなくて寝ちゃったのが悪いけどさ。


ここまでめんどくさいことを押し付けられるとは思わなかった。



もう外は夕焼け。



部活には参加出来ないし、しょうごとは一緒に帰れないしほんとに最悪。


ちなみにしょうごにはきっちり今日は一緒に帰れませんよ、て言われた。


なんの用事かは知らないけど。



ようやく全ての資料を閉じ終わった頃には外が暗くなり始めていた。



荷物を持って玄関へと歩き出す。



先生たちもほとんど帰ったのだろう、廊下はどこ見ても暗かった。



だけどひとつだけ電気のついている教室を見つけた。



向かい側にある校舎の1階にある教職員用の駐車場に面している場所。




職員室とは離れた場所にある小さな教室。




詳しくはどんな部屋かは知らないけど、そこから出てくる人影が2つ。




1つは背が高くて、もう1つは小さい。




「・・・ん?・・・しょうごに似てる・・・?」




サイドに多めに流したふわふわとした茶色っぽい髪と背丈がよく似ている。



というか1回そう思ってしまったらどう見てもしょうごにしか見えない。



そして大きい人影の方を見れば新任の大津だということが分かった。



2人は電気が落とされた教室を後にし、そのまま駐車場に停めてある車に乗り込んで走り去っていく。



その光景になぜか胸騒ぎがした。


しょうごと決まったわけでもないのに。





なぜか。




俺はしょうごに明日確かめることを心に決め、学校を去った。

No.30#→←あいんしゅより



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 岩谷翔吾 , RIKU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

波瑠(プロフ) - 久々の更新とっても嬉しいです!! (2020年4月21日 12時) (レス) id: 3edc067806 (このIDを非表示/違反報告)
にゃ☆(プロフ) - あいしゅんさんの言葉選びがエロくて好きです(//∇//)耐えてるしょごくん…萌えます。更新楽しみにしてます! (2020年4月9日 20時) (レス) id: 5a4ad934f2 (このIDを非表示/違反報告)
りー - 最高です。続きが気になります。楽しみに待ってます。 (2020年4月8日 9時) (レス) id: 30b38fa8ac (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく - 続きがめちゃくちゃ気になり過ぎてどーなんのかな?と妄想してしまいます…更新頑張ってください。 (2020年4月5日 13時) (レス) id: 2efa75c036 (このIDを非表示/違反報告)
佐藤 友菜(プロフ) - 続きがめっちゃ気になります!!!! (2020年3月26日 15時) (レス) id: 10694b541c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいんしゅ | 作成日時:2019年12月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。