検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:80,595 hit

はらぺこ    20 ページ21

朝、登校したら靴箱に封筒が入っていて、中に入ってた紙には“放課後 体育館裏”とだけ書かれていた。


だから俺は今、体育館裏に一人で来ている。

誰に呼び出されたのかはわからないけど、俺の事を良く思っていない人だということは察せられた。


「あ、来てくれたんだぁ」


……美術部の子だ。いつも俺に突っかかって来る子。


「来ないかと思ってた」

「そ? まぁ手短にお願いしたいな、しょうよーが待ってるから」


そう答えると、美術部の子は険しい顔をした。

ずっと思ってるけど、可愛い顔してるんだからこういうの止めればいいのに。モテなくなっちゃうよ、そんなんじゃ。


ポソ、と小声で何かを呟く女子。

上手く聞き取れなかったなぁ、なんて思いながらも、俺は特に声をかけない。だって面倒だから。


あー、それよりも今日の夜ご飯何かなぁ……。

餃子食べたい。……あ、でも昨日治くんから送られてきてたピーマンの肉詰めも食べたいなあ。


「ッ、アンタ気持ち悪いのよ!!! 男のくせに髪なんか伸ばして!!」


ひえ……急に怒鳴り始めた。

情緒不安定なの? 一旦落ち着いた方が良いんじゃないかな……?


「それで? 俺にどうしてほしいの?」

「だから……っ、だから……」

「俺の事をどう思ってようと俺には関係ない。俺は、俺がしたいようにしてるから、君に何を言われても、このスタイルを変えるつもりは無いよ」


悔しそうに下を向く女子。


「……言いたい事がそれだけなら、もう帰っていいかな? 俺お腹空いてるんだよね」


……反応はない。

何をそんなに考えているのか知らないけど、ホントに帰らせてほしい。ご飯食べたい。


え、これほんとにいつ帰れるの? 今? 今帰っていい??


「……私」

「?」

「……私は!! 諦めないから!!!」


……え、どういうこと?

走り去っていく女子の後ろ姿を見ながら、俺は一人頭を抱えた。

はらぺこ   設定2→←はらぺこ    19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
405人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつめ(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き待ってます!! (2020年11月18日 17時) (レス) id: 4e19e52989 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください (2020年10月24日 3時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
あいか - 夢主が、、、!!!めちゃっくちゃ可愛いです!!!!更新楽しみにしてます!!! (2020年5月21日 13時) (レス) id: e21953f802 (このIDを非表示/違反報告)
らせんぷりん(プロフ) - 声優LOVEさん» 夢で見た内容を小説にしたので、そう言ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)これからも頑張ります! (2020年5月14日 18時) (レス) id: 85c368a4bc (このIDを非表示/違反報告)
らせんぷりん(プロフ) - ライさん» ありがとうございます!!これからも可愛い夢主くんを書きたいと思います!! (2020年5月14日 18時) (レス) id: 85c368a4bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らせんぷりん | 作成日時:2020年5月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。