検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:2,408 hit

三話目 蘇る ページ3

主>「…駄目です。もうこれ以上、誰も傷つけたくない…。
皆助けてくれるってわかってるから…だから、自分でけじめをつけなきゃいけないんです…。」

八>…なら、僕だって答えは決まってます。
貴方と一緒に帰ります、ここで貴方を置いて行くなら死んだ方がマシだ。

主>「…っ!いい加減にしてください!!
貴方は生きて戻るべきです!そして三蔵達と西域を目指して、マイナスの波動を止めてください…!

自分の事は構わず、前に進んでください…!」

八>僕はもう、好きな人を二度と失いたくないんですよ!!

八戒が突然大きな声を出すと、Aはビクッと身体を強ばらせた。あまり大声で怒鳴ったりしない彼だからこそ、Aはすぐに顔を上げて彼を見る。

諦めない、そう言った顔。
どうしてここへ彼が来たのかなんてわからない。
まだ応えてない、伝えてない。
でも、ここへ来て欲しくなかったと思っているのに…。
自分の欲が、彼を呼んだのかもしれない。

会いたかった、傍にいて欲しかった。
一人で消えたくなかった。

ごめんなさい、迷惑かけて、傷つけて。
なのに、貴方はそんな顔をしてくれて、声を上げてくれる。




『この先、貴方を探して…そしてまたこの想いを、貴方に伝えます。
…大好きですよ、『 』。』




何度も蘇る言葉、貴方の声で聞こえるこの言葉。
実際に聞いたんだ、あの日あの時。
ずっとずっと、待っていた。

貴方に会えるのを、待っていた。

涙が止まらなくて、嬉しくて、こんな事考えてしまう自分が嫌いになりそうで。
それでも、やっぱり…会いたかった。
伝えたかった、貴方への応えを。

八>…貴方が何と言おうと、僕はAと生きるって決めたんです。
もうそんな顔させたくない、僕は『今度こそ』貴方を幸せにしたいんです。

主>……え?

八>……500年も、待たせちゃいましたから。

そう言って小さく笑う八戒。
その発言が何を意味するのかわかっていた。

500年は、あの時の事。あの日にした約束。

叶うかわからないのに、それでも神様は共にいる時間を許してくれた。

八>あの時は彼に譲りましたが、今度こそ…僕は諦めません。

共に生きてください……「清華」。

そう言って触れれば、強い風が吹いた。
まるでその時を待っていたように、あまりの強さに一瞬目を閉じたAは次に目を開いた時、そこにいた人を見た途端に涙が溢れる。

笑っているその人は、500年ぶりに見た人だった。



主>「天蓬様…っ…!」

四話目 500年越しの想い→←二話目 あの日の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:最遊記 , 恋愛 , 猪八戒   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月 | 作成日時:2023年5月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。