検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:2,409 hit

十五話目 貴方のために生きたい ページ15

男>この先に進んだ所で何も変わりませんよ。
『聖印』の扱いも分からない貴方を、通すことは出来ません。

清華>…『聖印』の本質は貴方達の思う力と違う、と言えばどうしますか。

男>なん、ですと?

清華>「呪い」なんて、口にすれば恐ろしく感じるかもしれません。
私だって同じ気持ちでした、けれど…それは違うんだとわかったんです。

あの人達は、『私』を見てくださった。
『聖印』は…私の一部、だからこそわかったんです。

『聖印』は、愛おしい人を救える力になるんです。

余裕そうな顔をしていたその人はその言葉に驚いた。
穏やかな顔をして、歩き続ける清華は扉に手をやりつつ、自分の模様に触れた。



清華>……『聖印』か「呪い」なんて、誰が決めつけたのでしょうね。



目を開ければ、そこに広がるのは天井。
窓からは陽の光が差し込んでいて、昼間だとわかる。
どこかの建物か、ベッドで眠っていた身体を起こす。
そして気づいた、同じ空間に愛しい人がいた事に。
三人はどこに行ったのだろう、八戒はこちらに気づいて笑ってこちらへ来た。

八>A、気分はどうですか。

主>ここ、は……。

八>村の中……って言っても、廃墟ですがね。

主>…春澪、さんは…。

八>……会いに行きたましたよ、邑さんに。

そう言って八戒はA頭を撫でてくれる。
そして八戒はAの手に触れた、身体の模様がなかった事にAも気づいて見る。
けれど、身体から『聖印』が消えた感覚はない。
落ち着いているだけなのか。

主>…邑さんに、会えましたかね。

八>きっと。

主>八戒、わた……。

私、と言いかけた。違う、私じゃない。
清華じゃない、もう…「私」じゃない。

主>自分は…『聖印』の本質を必ず見つけます。

八>A……?

主>…教えてくれたんです、『聖印』は愛おしい人を救える力になる…。

貴方の力になるなら、怖くありません。

以前、八戒が死ぬ事を望んでいた時にも感じた。
Aが自身に向けてくれた思いを。
どれだけ嬉しいのだろう、好きな人が生きたいと望んだ時。
その想いが自分に向けられた時。

目の前の人への愛おしさは止まるはずもなく、それは自然に身体が動いて証明して見せた。
強く抱き締め、八戒はそのままでいた。

八>…本当に、貴方という人は…。
何回、貴方に惚れればいいんですか。

こちらだってそうだ。
そんな困ったように嬉しそうに笑われたら、見惚れてしまう。
本当に好きなんだとわかってしまう。

十六話目 我儘→←十四話目 華の神の覚悟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:最遊記 , 恋愛 , 猪八戒   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月 | 作成日時:2023年5月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。