検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:2,411 hit

十三話目 代償 ページ13

八>A…!?

悟>え、何!?何があった!?

春>ご安心を。
眠っているだけです。

俺にもまだ、力がある。
けど…もう『現世』には留まれそうにない。

そう言うと彼の肌はボロボロと崩れ落ちていく。
何が起こっているのかわからない、そんな顔の八戒達。
春澪は穏やかそうな顔で眠る彼女を見つめていた。

春>…「呪い」の代償です。
もう、俺の身体はここに留まれません。

俺は…この村で愛した人を亡くした。
その憎しみに寄り付いた「呪い」が、俺の心に呼びかけてきました。

愛する者にまた会いたいか、と。

話ながらも苦しそうに膝をつき、まだ口を開く。
これが最期の会話なら、もう誰も止められない。

春>…願いましたよ、もちろん。
そして戻って来たのは…あの姿の彼女だった。

……姿が変わっても、彼女だとわかって嬉しかった。
だから殺せなかった。

それに俺の身体は、もうその時点で「呪い」のものになり邑は媒体として俺と繋がっていた。

自分を守るため、邑を守るために一人、一人と贄として差し出し、幻想の村を作り…また訪れた者を彼女への贄にして…ここで過ごしていました。

浄>…てめえ…。

春>俺にはもう、彼女しかいなかった。
奪われ続けてきたのに、もうこれ以上は奪われたくない。

そう思っていた時、貴方達が来ました。

最初は嬉しかったんですよ、憎んでた人がこの村にわざわざ来てくれたから。

俺はやっと、復讐出来るんだと。

ボロボロと彼の身体は崩れていくのに、とても表情は穏やかでもう悔いはないという顔つきだった。
そしてジワジワと崩れる身体が黒く染まり、何かに抗おうとしているのもわかる。

八>貴方、まさか…彼女の「呪い」を…?

春>…貴方達に、もっと早く会いたかった。

そうしたら、俺は…自分が道を間違えた事にも気づけたのでしょうか。

いくら悔いても時間は戻らないのも分かっています…。
皆さんを巻き込んでしまい、本当にすみません。

自分の犯した罪は、自分で連れて行きます。

黒く染るそれが広がるのが止まり、また崩れ落ちていく。
コレで本当に最期なのだろう、彼は目を閉じて最期を受け入れよとしていた。

春>…『聖印』は、望んでない力で大事な人を奪ってしまう。
華の神は、その呪いに苦しみながらも、最期にその本質を見抜いた…きっと、Aも乗り越えられる…貴方がいるなら…。

彼女を、よろしく…お願いし、ま…す…。

そう言って、彼は笑った途端…その身体は完全に崩れ落ちた。

十四話目 華の神の覚悟→←十二話目 報いる方法



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:最遊記 , 恋愛 , 猪八戒   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月 | 作成日時:2023年5月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。