検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:2,405 hit

一話目 地獄で会った人 ページ1

腹の辺りからジワジワと痛みが広がる。
立っていられなくて崩れ落ちる身体を悟浄が受け止めてくれた。
彼が僕の声を呼ぶけれど、声を出せない僕は口を開こうとする度血を零す。

今目の前の人で笑っている人は、もうAではないと…わかってしまう。

ああ…死ぬのか。
Aを助けられないまま、僕は先に逝くのか。
まだ聞けていないのに、返事が聞きたかったな。
泣きそうな悟空がいる、そんな身体を揺すったら駄目ですよ。
三蔵は顔は見えないけど貴方のことだ、前に進める強さがあるのだから貴方は大丈夫。

悟浄が叫んでくれている。
でも、聞こうとしても聞き取れない。

今出来たのは、彼の腕を掴み…息を吐きながら彼を見る事だけ。

悟浄、Aをお願いします…。
貴方がAを止めてください、そして…幸せにしてあげてくださいよ。

そう言葉にしたい。伝えたいのに。
もう助からないと身体がわかっている、言葉が出てこないまま…瞼は重くなって閉じようとしていた。



花喃、僕は呆気ない男だったようです。
貴方に会えたら……いや、貴方に会えるはずない。

僕の逝く先は、貴方のいる天国ではなく…地獄なのだから。



?>「ここに来ては駄目です。」

そう声が聞こえた。
すぐに眼を開く事が出来て、僕の横にはとても美しい女性が座っていた。

その雰囲気が、あまりにも彼女に似ている。
顔つきも、声も、何もかも。

?>「ここへ来てはいけません、今すぐお戻りください。」

八>……ここは、地獄なんですか。

彼女の言葉を無視するような事を言う。
何もない、空と地面の草や花があるだけ。
地獄とはかけ離れたとても平穏に感じる世界、何でこんな所にいるのだろう。思ってたのと違うな。
この人が誰なのか、どうして僕にそんな事を言っているのか。

?>「貴方がそう思うなら、そうかもしれません。
けれど、貴方が違うと思えばそうなります。」

八>…?

?>「心理のまま、この世界は成り立ちます。
けれど、ここにいたら貴方は戻れなくなります。」

八>……死んだんですか、僕。

呆気ない事だけど、こんな場所にいるんだからそういう事になってしまう。
乾いた笑いが出てしまう、そんな僕に彼女はさっきよりも必死な顔で僕と目を合わせてきた。

やっぱり似てる、あの時と同じだ。
片眼を失ったあの夜と同じ。

八>……参ったなあ…。

僕、やっと……大事な人を守れると思ったのに…。
貴方にまで、そんな顔はして欲しく無いな。

二話目 あの日の記憶→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:最遊記 , 恋愛 , 猪八戒   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月 | 作成日時:2023年5月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。