検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:6,615 hit

プロローグ ページ1

ある国の城内にて。

「えぇ〜。この会議に参加されている皆さんはもうご存知の事かと思いますが、この国は今窮地に陥っています」

赤いマフラーを着ている男が怖いくらい淡々とした口調で言った。空気も緊張感に満ちている。

「今この国は戦争をしているということは周知の事実ですよね。それにあた」「え!!!そうだった
の!!??あっっっ」

赤いマフラー男の話を遮ってヨレヨレのシャツを着た青い男が間抜けにもそう言ってしまい、はぁ〜とみんながため息をつく。

「本当に!なんでお前がここに呼ばれたか分かっとるのか!?お前の頭では到底理解できない事かもしれないけど、これから言う事は重要な事やぞ!?」

「分かってるよ〜。えぇ〜と、なになに?今この国が戦っている相手の国を早めに潰した方がいいんだよね?」

「その通り」

赤いマフラー男……ではなく隣にいた金髪眼鏡の男が答えた。その眼鏡の男が少し不服そうにしているのに気づいた青い男はいまにも笑いそうになっている。

「トントンが説明してくれた通り、この国は今飯国と戦争をしている。だが、飯国が予想以上に強く、想定されていなかった被害などが出はじめている状況だ。この国にも限界が近づいてきている」

「え!!!そうだったんか!!??あっっっ、やべっっっ」

さっきヨレヨレシャツ男の失敗を目の前で見ていたのにも関わらず、サッカー服の男は間抜けにもそう言ってしまった。

「コネシマさっき鬱先生の失敗を見ていたよな!!こういう場面ではそういう事言っちゃだめ!!せめて心の中に留めとけ!!!!」

「ロボロすまん!驚きすぎてついw」

「だから笑う場面ちゃうわ!!!」

この二人の言い合いという名のコントで会議の雰囲気が少し和んだ。

「まぁ、まぁ。そこら辺で言い合いを終わりにして話を戻そう。これからどうなるのかを直球に言ってしまうと、この国は負ける可能性がとても高い」

この男の言葉に雰囲気が元に戻ってしまった。

「そこでだ、この国である人間を雇おうと思っている」

「信用できるんか」

その話を聞いてすぐに目を細めている男が言った。

「いくらグルッペンのお願いであろうとも、信用できない強くもない人間をこの状況で雇う訳にはいかない」

「そこは心配ない!!俺が知っている中でそいつは一番信用できるし、一番強い人物だ!!そいつの名は....」

会議に臨んでいる者全員がその次の言葉を待っている。

「A・フユリ、俺のいとこだ。」

平和すぎる日常→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れもんごはん - イチゴさん» ありあとうございます!応援していると言われてとても嬉しいです! (1月31日 6時) (レス) id: eaf58a5fc1 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ - コメント失礼します!!面白かったです!!更新頑張ってください!応援してます! (1月30日 16時) (レス) @page10 id: df6b50726d (このIDを非表示/違反報告)
れもんごはん - こばさん» ありがとうございます。1日1更新以上頑張ります! (1月27日 9時) (レス) id: 2a69315616 (このIDを非表示/違反報告)
こば - 最初の説明のところで「ラーメンを一緒に作ってください....」という言葉が面白すぎてやばいです。更新待ってます! (1月27日 8時) (レス) @page2 id: 471b61655b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもんごはん | 作成日時:2024年1月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。