検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:9,660 hit

雪柱 ページ10

今日は杏寿郎にでぇとに誘われた。

御館様「今日はずいぶん嬉しそうだね?」

(人1)「今日は杏寿郎にお出かけのお誘いを受けたから楽しみです!」

御館様「君が心を許せる友達が出来て良かったと心から思うよ。」

(人1)「そろそろ時間だから表でないと………、杏寿郎が迎えに来てくれますから!………では、行ってきます。」

御館様は微笑み『楽しんでおいで。』と見送ってくれた。

お庭に出て待ってると程なくして杏寿郎が来た。

赤い着物に黒い袴がよく似合う。

杏寿郎「(人1)、今日も可愛らしいな!」

『薄桃色の着物もよく似合うな!』と言ってくれた。

初めて着る色だから、嬉しいな!

手を繋いで街に出る。

普段の街と変わらないのに、いつもより集まる視線が、声が怖くて杏寿郎の袖にしがみつく。

私が怖がってるのを察した杏寿郎は一度落ち着くために茶屋に寄ってくれた。

(人1)「………ごめん、なさい………。私の瞳、………生まれつきこんなのだから、鬼子だって…聞こえてきて………。私なんかと、歩いてたら、………杏寿郎も、悪いように言われr」

杏寿郎の手が私の口を優しく抑えた。

杏寿郎「これ以上悲しくなるような事を言うのは止せ、(人1)は決して鬼子ではない。それに、俺はその瞳は綺麗だと思う!」

そんなことを平然と言うものだから、頬に熱が集まって赤く染まってしまう。

杏寿郎「大丈夫だ、(人1)はもう一人では無い。俺が側についてるのだから………。」

杏寿郎が優しく頭を撫でてくれる。

杏寿郎の、顔の良さはさることながらまるでお日様のような笑顔が、優しさが、暖かい手が大好き。

面倒見が良くて誰よりも私の事を気にかけてくれて………。

………もしかして私、杏寿郎の事が好きなのかな………?

雪柱→←雪柱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャルロット フレーズ | 作成日時:2020年12月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。