検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:15,567 hit

参拾陸 ページ37

天元「満月(ミヅキ)、この子の名だ。この子の良いところが満月のようにかけること無く全うな人に育って欲しいと思って考えた。」

満月の夜に産まれたからとかそういう単純な理由かと思った。

幼い頃から人を殺す術を教え込まれて一線外れた世界に居たから自分の子供には普通に生きて欲しいのだろう。

満月が産まれてあれから三日後、柱稽古場所の山に久々に顔を出した。

天元「もっと早く走れ!!」

相変わらず大きな声が山中に響く。

雪崩のように隊士達が山を降ってきた。

天元「まったくダメダメだなお前らは、死ぬ気で休んで死ぬ気で走れ!!」

昼食のおにぎりを配り終えて炭治郎と少し話す。

(人1)「炭治郎、頑張っているようね。」

炭治郎「ありがとうございます!………無事に出産されたのですね、おめでとうございます。」

(人1)「名前は満月(みづき)よ、抱っこしてみる?」

炭治郎は長男だったからあやすのとか得意だろうから。

………うん、抱っこの体勢とかも完璧だね。

炭治郎「満月くん、はじめましt………?!」

炭治郎がとびきりの笑顔で話しかけるも何が気に入らなかったのか満月が泣き始めた。

天元「炭治郎、テメェ長男だったくせにあやすの地味に下手だなァ。」

代わって天元が抱っこすると落ち着きを取り戻して泣き止んだ。

そしてしばらく天元があやして居ると満月はスヤスヤと眠り始めた。

(人1)「天元はあやすのが上手だね。」

天元「だろ?」

そろそろ午後の稽古なので天元から満月を返して貰った。

そしてなるべく天元から離れる。

………だって五月蝿いから。

天元「休憩は終わりだ!!早く走りに行かねぇと派手に30本追加するぞ!!!」

また後輩隊士が消えるように居なくなり静かさが戻った。

時々天元の声がこだまして聞こえてくるけど。

参拾漆→←参拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇随天元 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三月の専属ストーカーなつめみく - あぁ好き (10月21日 22時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャルロット フレーズ | 作成日時:2020年10月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。