検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:15,554 hit

拾壱 ページ12

私が天元についていこうと思った理由は他にもある。

それは私が鬼人ということを知って尚、それでも人として愛してくれたこと。

鬼人というのはそもそも里で鬼に対抗できる術として私の一族は兵器として年齢が10になるとき狩った鬼の血と肉を取り込み体の細胞と融合させることで鬼と同じような能力を身に付けさせられた。

鬼人は鬼と違って人としての理性を保ちながら鬼としての力を使える事や、人の血肉を食べなくて良いこと、日の光を浴びても問題ないことがあげられる。

御館様も最初は聞いたことないものだから驚いて居られたがそれでも優しく接して下さった。

天元や御館様には感謝してもしきれないほどだ。

そう考えていると着物の腕の裾を誰かが掴んだ。

竹を咥えた可愛らしい女鬼、あぁ、この子が禰豆子か。

(人1)「何だ、邪魔をするな。いいか、天元に手出しをしたら私が貴様を葬ってやる。」

禰豆子「むぅ………、むーむっ!」

『そんなことしない』『人間は家族なの!』

鬼が家族とか軽く言うな、鬼にとって人間は食い物に過ぎないのだ。

(人1)「まぁ良い、禰豆子。手伝ってくれ。」

禰豆子「むぅ!」

運んで欲しいものを禰豆子に渡すと炭治郎達が待つ居間へと運んでくれた。

(人1)「天元はよく食べるから別献立で用意した。」

天元「忙しいのに悪いな!」

天元の好物のフグ刺、天元専用の大きな茶碗に盛り付けた特大天丼、味噌汁。

天元は並外れて体格に恵まれてるから桁違いなほどよく食べる。

天元とは対照的で私は少量の食料で足りる。

久しぶりに夫婦二人だけで食事も悪くはないと思った。

拾弐→←拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇随天元 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三月の専属ストーカーなつめみく - あぁ好き (10月21日 22時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャルロット フレーズ | 作成日時:2020年10月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。