検索窓
今日:179 hit、昨日:509 hit、合計:1,453,844 hit

12月 ページ18

恋する乙女の無敵モード卍



***



「あれ?今日日直だったの?」



授業が終わり、みんなが各自帰ろ〜部活行こ〜とだらだら席を立ち始める放課後。

私が黙々と学級日誌を書いていると、後ろから声が掛かる。


振り返ると角名くんが思いのほか近くで見下ろしてて心臓が跳ねた。



「うん、すなくんはお部活ですか?」


「お部活ですね」


「ぜひとも頑張って下さい」


「……つむじ押してもいい?」


「なんでだ!はよ行け!」



綺麗な人差し指を払ってからハッとした。

バレーって指が大事なんじゃなかったっけ。そういえば前にテーピングしてた気がする。

慌てて彼の手首を引き寄せて指を包んだ。自分の手で。



「……え、何?積極的じゃん」


「すなくんがバレー選手なのを忘れてた」


「…ああ、そういうことか。Aの力程度じゃ俺の指は何ともないから大丈夫だよ」



安心させるような優しい手つきで指を解かれて、よかったと頬が緩んだ。

じゃあ行くね、と教室を出ていった彼の後ろ姿が離れていくにつれて、私の身体は熱を帯び始める。



……今、教室に二人きりだったよね?


………私は、角名くんの、手を握ったよね??


………角名くんの手が、私の手に___



「……これが、賢者モードってやつか!」



無意識下で行われる無敵モードが解けて、私は教室で一人呻いていた。

なんてことをしてしまったんだ、でも角名くんの優しい顔が、フラッシュバックして、うおおお!!!



「ん?あれ、すなくんお弁当箱忘れてってない?」



後ろの席のフックに掛けられているのは彼のお弁当袋だ。

お弁当箱なんて置いてったら腐るぞ!置き勉はいいけど置き弁はいかん!



「……書き終わったら届けに行こう」



頭の中が混乱して、生徒所感の欄の一行目に『すなくん』と書いて慌てて消した。

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3482 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3503人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:- | 作成日時:2020年4月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。