検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:21,087 hit

2.稼働準備ガ完了シマシタ ページ2

No side

パソコンを持った長谷部は、広間で他の刀剣達に囲まれていた。

長谷部「俺は生憎、機械には弱くてな。
誰か機械が得意な者はいるか?」

しかし、この場にいるのは皆刀剣。

機械を扱える者は到底いない………

加州「俺分かるよ〜
よく主とねっとしょっぴんぐしてたし」

訂正、いました。

彼は此処の初期刀、加州清光。

加州は長谷部からパソコンを受け取り、器用に操作する。

加州「あれ…」

長谷部「どうした?」

加州「可笑しいんだよね。
主のぱそこん、そふと沢山入ってた筈なのに…これしかないや」

カーソルをソフトに合わせ、クリックする。

すると画面が暗くなり、英語の単語が一つ浮かんできた。

鶴丸「ぶい、おー、しー、えー、える、おー、あい、でぃー……だな
繋げたら何と読むのだろうな。
俺にはさっぱりだ。」

青江「…それ、ボーカロイドじゃないかな?
前に主に見せてもらった気がするよ」

三日月「はて、ぼーかろいど…とな?」

青江「縮めてボカロ。
機械に歌わせるやつじゃなかったっけ…あれ、何だっけ。
燭台切君、君もあの場にいたよね?」

燭台切「そんな事言われてもねぇ…流石に覚えてはいないかな」

皆で分からないやとうんうん唸っていると、パソコンの画面が一気に白に変わった。

『稼働準備ガ完了シマシタ。
missionヲ開始シマス…………』

全刀剣「「…は?」」←

皆が一斉にパソコンを見る。

画面の中には少女が1人、姿勢を正して立っていた。

3.メッセージが1件ありマス→←1.program起動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青眼鏡(プロフ) - 左文字さん» ありがとうございます!左文字兄弟の活躍を増やさねば…! (2016年2月21日 20時) (レス) id: 950397b778 (このIDを非表示/違反報告)
青眼鏡(プロフ) - kotoさん» 更新、頑張らさせていただきます! (2016年2月21日 20時) (レス) id: 950397b778 (このIDを非表示/違反報告)
青眼鏡(プロフ) - マイスヤさん» 了解しました、膝丸と兄者ぁも出しますね!口調が曖昧ですが、頑張ります!(ガンバッテサニワトイチャツカセルオ) (2016年2月21日 20時) (レス) id: 950397b778 (このIDを非表示/違反報告)
マイスヤ - 膝丸出してほしいです←訳、審神者といちゃつかせたい←更新頑張ってください (2016年2月19日 6時) (レス) id: 16553767ce (このIDを非表示/違反報告)
koto(プロフ) - 厚樫山を回りながら8話を開いたところで光忠を入手して驚いた……と、更新楽しみにしてますね! (2016年2月16日 0時) (レス) id: d037a1e1b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青眼鏡 | 作成日時:2015年12月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。