検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:21,086 hit

1.program起動 ページ1

No side

ある秋晴れの日…近侍のへし切り長谷部が、審神者部屋に足を運んでいた。

しかし、審神者部屋には長谷部以外誰もいない。

それどころか、此処の本丸には審神者が存在しない。

前任は病に伏せ、亡くなってしまった。

長谷部は、審神者が居なくなった心の悲しみを埋めようとしていたのだ。

長谷部「…主、」

長谷部にとって、この部屋は結構思い出があった。

近侍として審神者の仕事を手伝うのが多かったからだろう。

長谷部は目を伏せ、今まで審神者と過ごしてきた日々を思い返す。

___長谷部、私がいない時にパソコンでも使ってみるといい___

___本当に居なくなっては困りますからね___

そんな他愛もない会話を思い出し、審神者のパソコンに目をやる。

長谷部「……付けて、みるか」

パソコンの近くまでより、電源を押す。

審神者のやっていた通りにマウスを動かし、メニューを開いた。

___その時だった。

『…自立programヲ起動シマス』

長谷部「⁉」

無機質な音声がパソコンから流れる。

長谷部は驚き、畳に尻餅をついた。

『稼働準備ヲ開始シマス』

また音声が流れ、今度はパソコンがカタカタと音を立て始めた。

流石の長谷部も、パソコンの事は分からない。

一先ず皆にも相談しようと、長谷部はパソコンを持って審神者部屋を出た。


………

審神者さんのパソコンはノートパソコンですよ
流石に長谷部も配線ささってるパソコンは無理矢理持っていかないでしょうw

2.稼働準備ガ完了シマシタ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青眼鏡(プロフ) - 左文字さん» ありがとうございます!左文字兄弟の活躍を増やさねば…! (2016年2月21日 20時) (レス) id: 950397b778 (このIDを非表示/違反報告)
青眼鏡(プロフ) - kotoさん» 更新、頑張らさせていただきます! (2016年2月21日 20時) (レス) id: 950397b778 (このIDを非表示/違反報告)
青眼鏡(プロフ) - マイスヤさん» 了解しました、膝丸と兄者ぁも出しますね!口調が曖昧ですが、頑張ります!(ガンバッテサニワトイチャツカセルオ) (2016年2月21日 20時) (レス) id: 950397b778 (このIDを非表示/違反報告)
マイスヤ - 膝丸出してほしいです←訳、審神者といちゃつかせたい←更新頑張ってください (2016年2月19日 6時) (レス) id: 16553767ce (このIDを非表示/違反報告)
koto(プロフ) - 厚樫山を回りながら8話を開いたところで光忠を入手して驚いた……と、更新楽しみにしてますね! (2016年2月16日 0時) (レス) id: d037a1e1b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青眼鏡 | 作成日時:2015年12月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。