検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:365,307 hit

シルク&ぺけたん ページ39

残るは2人……なんだけど




もうここまでメンバーと遊んでいると結果は目に見えてしまっていた。




だから、この二人には何故こうしたことをやっていたのかネタばらしをしようと思う




シルク「おう、上がれよ」


ぺけたん「もっきゅーん!なんかこれ謎メンだね」





そんなのほほんとした雰囲気の中


俺は呑気に今まで自分が気になっていたことを検証するためメンバーと遊んでいたことを明かす




するとシルクは少し食いつくようにこう訪ねてきた




シルク「んで宝石はみんなバラバラだったのか?」


ぺけたん「あー!俺も気になる!!」



『実はね……』




シルク「……」




ぺけたん「……」




『……』




ぺけたん「え、何この間」




シルク「wwwww」








『みんな同じ宝石だったんだよね』






そう、なんとみんな同じ宝石だった。


これには俺も驚いた。てっきりその人のイメージの宝石が出てくると思ったから。


2人もそんな予想していたのか口をポカーンとあけている




ぺけたん「え、じゃあその宝石って……?」




その流した宝石は各メンバーにあげてしまったので撮った写真を見せると




シルク「これは……オパールか」






2人はため息をついた。そのため息は焦ったようなものではなく、綺麗という感情からでたものだった






ぺけたん「……なんか分かる気がする。」



『え、なんで?』


ぺけたん「あのね、オパールはいろんな色が混じってる綺麗な宝石だから。

そして含まれた意味も……なんかフィッシャーズらしいから」


シルク「ほら、みてみろ」




そうiPhoneを差し出すシルク


そこにはオパールの意味と写真が載っていた






『ホントだ……俺たちみたい……』





一人一人のメンバーの色が集まってるかのようなオパール。



流す宝石には自分では決められないが

ちゃんと意味を持って流れるらしい





俺、この宝石が一番好きかもしれない。









『出会えてよかったなあ……本当に』









“カシャンッ”









オパールの意味……無邪気 創造 壊れやすさ









end.

兄貴→←ンダホ&ザカオ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろねこ - すごくいいお話ですね!!!知らない奇病がありました!ありがとうございます! (2019年8月27日 22時) (レス) id: 31068e6548 (このIDを非表示/違反報告)
Remi - めっちゃいい話ですね。途中で泣いてしまいました… (2019年8月12日 16時) (レス) id: 44000ccc91 (このIDを非表示/違反報告)
ひー君 - 感動して涙出てきた。 (2018年7月27日 15時) (レス) id: bbde67de0e (このIDを非表示/違反報告)
かこ - たんじょう石がオパールでよかった (2018年6月23日 17時) (レス) id: 1080e0d54d (このIDを非表示/違反報告)
コタロー(プロフ) - この作品の一番最後のお話が好きです!泣けますね。これからも頑張って下さい! (2017年7月23日 17時) (レス) id: 59c213c702 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てぃろ | 作成日時:2017年3月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。