検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:61,747 hit

第84話 ページ39

今の私の心情。









え?何で?









私闘は禁止って言われたから沖田さんが襲いかかってきても刀を抜くことはしなかった。









そりゃ、自分勝手なこともいっぱいしたけど普段ひとつも仕事をしない沖田さんよりはましなはず。









しかもちゃんと謝ったし、命令違反したけど今日の分の書類は片付けてから外に出た。









しばらく考えて私はある結論にたどり着いた。









私はダメで沖田さんはいい。









それって贔屓っていうやつじゃない?









沖田さんが私闘しちゃって、罰を与えなきゃいけないんだけど、何かと戦力になる彼を罰することはあまりしたくない。









そこで、私を悪者にして真選組を辞めさせればこの件は解決。沖田さんを罰することはしなくてよくなる。









なんだ、そういうことだったんだ。









別に酷いとかは思わない。









だって、私も同じことしようとしてたもん。









脱獄の時、私はエマとノーマンから計画を聞いて全員で行くことに真っ先に反対した。









だって、最年長の4人で行ったほうが確実だし何より信頼してるから。









妥協して、ギルダとドンまで。それ以外は置いていくって言う考えだったから。









エマに説得され、レイまで受け入れちゃったから渋々頷いた。




今は、それと同とまではいかないけど似たような状況だ。









やっぱりいざとなった時に大切なのは、たった一年や二年過ごした女より、昔からの馴染みがある人を選ぶことは自然なことだし、何一つおかしいことではない。









だから、彼が私と同じことをしても怒られたり手を上げられないのは当たり前だし、簡単に手放すことが出来るのは私だってこともちゃんと理解してる。









むしろ、これでよかったんだ。









もし、これから鬼について調べて戦うことになったら組織に入っていたら難しいかもしれないし、何より彼らが狙われることになるかもしれない。









それに、こんなに安心できて平和な場所はやっぱり私には似合わないんだ。









だから、怒らず笑顔で。









「今までお世話になりました。さようなら。」









そう決めたのに、心が痛むのはなんでなの?

第85話 土方side→←第83話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オン眉 - リクエスト答えてくれてありがとうございましした。とても面白かったです。パート3も見ます!頑張ってください!! (2019年5月1日 18時) (レス) id: 82892bbe16 (このIDを非表示/違反報告)
クロミ様(プロフ) - しゅかさん、コメントありがとうございます!シリーズ2回も見てくれたなんて・・本当に感謝しかないです!ありがとうございました!! (2019年5月1日 11時) (レス) id: ff5427157d (このIDを非表示/違反報告)
クロミ様(プロフ) - 冬にアイス2個食べるさん、2回も確認してくれているなんてとても嬉しいです!これからも見て貰えるとありがたいです! (2019年5月1日 11時) (レス) id: ff5427157d (このIDを非表示/違反報告)
クロミ様(プロフ) - 7214さんコメントありがとうございます!自己満足で作っている話をそう言って貰えてすごく嬉しいです! (2019年5月1日 11時) (レス) id: ff5427157d (このIDを非表示/違反報告)
クロミ様(プロフ) - MIRAIさんありがとうございます!そう言って貰えてとても励みになってます! (2019年5月1日 11時) (レス) id: ff5427157d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロミ様 | 作成日時:2019年4月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。