検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:40,269 hit

ピーマンのおかか和え。 ページ8

翔陽くんと、影山くんが静かになる時。

そう、テスト期間。

もうすぐテストのため、部活もなく、閻魔大王に地獄行きを言い渡された死者みたいになっている。


『生きてる?』


日「生きてない…」


いつもの笑顔は何処へやら。
なんと、テストが終わったあと、音駒との練習試合を控えているのだ。

今回も赤点回避しないと、いけないらしい。


日「Aー、古文教えて!」


『まず、授業を真面目に聞くこと!』


日「ゔっ…」


私は、古文が得意だ。
なんか、日本の昔の言葉、美しくて、好きで。

お昼ご飯中…


日「授業聞くの、疲れた…」


『まぁ、いつも8割寝てるもんね』


日「眠いんだもん!しょうがねーじゃん!」


『何開き直ってんのよ』


今日のお弁当のハンバーグ、うまくできたんだ。
うん、なかなか美味しい。


日「あ!ハンバーグうまそう!一個ちょうだい!」


そう言って、勝手にハンバーグを口の中に入れてしまった?


『ああ!もう、勝手に食べないでよ…』


日「へへー、うまいな、ハンバーグ!」


まぁ、美味しいのは嬉しいけど…
でも、なんだか仕返ししたい気分だったので、ピーマンのおかか和えを、翔陽くんの口に突っ込んだ。


日「ふぇ!?に、にがっ!?」


『失敗して、焦がしちゃったの☆』


日「に、にがぁ…やったな!」


『ハンバーグの仇!』


焦がしたピーマン、入れるのやめとこうと思ったけど、おかず足りなくて、入れといてよかった。

こんな形で役に立つとは。



蜜音side


私は蜜音。

しばらく出てこなかったから、忘れてるかもしれないが、Aの友達だ。

初の私が語り手。

今、Aは日向と、実に平和は喧嘩を繰り広げている。
テスト期間で疲れた心を癒してくれる。

まぁ、一部な人だけだが…


日「りんごがめっちゃ甘く感じる…」


『苦いもの、食べたばっかだからじゃない?』


日「あ、そうか!」


へらへらと笑い合う二人。
羨ましいそうな目が向けられる。

だが、二人はもう別世界に行ってるらしく、気付いていない。

はぁ、これだからリア充は…


「なんで、日向、雛野さんと付き合えるんだ?」


「雛野さんって、バレー部のマネージャーだろ?バレー部のマネージャー、美人で有名らしいぞ」


「まじか!くっーっ!羨ましい!」


たしかに、私とバレー部を覗きに行ったことがあるが、マネージャーはみんな美人だった。

マネージャーって、美女じゃないとできないのかってぐらい美女率高いよな。

1日遅れのハッピーバースデー(番外編)。→←雨の匂い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 日向翔陽 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

A(プロフ) - これは…日向はSだと思います。あと、でも、今回もとても良い小説でした! (2020年12月9日 20時) (レス) id: 224ecf0a42 (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - なつたねさん、お返事ありがとうございます!あー…確かに間違えがちですもんね…。いえいえ、そんな!選手の皆は「コーチ」って言ってますけどね。もう少しで完結…寂しくなりますが最後まで応援してます! (2020年12月3日 22時) (レス) id: a5ee9c91ed (このIDを非表示/違反報告)
なつたね(プロフ) - あおさん» ご指摘、ありがとうございます!すみません…予測変換で間違えてました…呼び方は、調べ不足でした…訂正させていただきます。もう少しで完結しますが、どうか、最後までよろしくお願いいたします。 (2020年12月3日 20時) (レス) id: b5f72c725d (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!大好きです!ただ…条善寺戦の所のコーチの漢字、間違えてます。「烏養」です。だいたいみんな「烏養さん」って呼んでますよ!先生つけるなら武田先生です。 (2020年12月3日 20時) (レス) id: a5ee9c91ed (このIDを非表示/違反報告)
なつたね(プロフ) - りんこさん» 共に愛を叫びましょう!日向大好きぃぃぃ! (2020年11月29日 14時) (レス) id: b5f72c725d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつたね | 作成日時:2020年9月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。