検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:40,270 hit

お正月番外編 初詣 ページ46

そうなんや…って、いかん!関西弁が移った!
お母さんは、おまけに髪まで結ってくれた。


母「よっしゃ、行ってき。これで彼氏もメロメロやで」


『え、え!?か、彼氏なんていないよ!?』


母「しってるか?お母さんは超能力が使えんねん」


お見通しやーと急にこちょこちょしてきた。


『や、やめて、ふひゃひゃひゃ、息がふへっ』


息を荒げながら、リビングへ出て行った。


葵「どうしよう、お母さん…これは…暴力だ。グハッ…」


父「えらい、べっぴんさんになったなぁ。見ないうちに成長して…」


『二人とも、感動しすぎ。もう行くからね』


お兄ちゃんは吐血、お父さんは目にうっすら涙を浮かべていた。
ほんとたち、うちの家族はどこががおかしい。

凍りそうな手で玄関の扉を開け、外に出た。
ここは宮城。
当然、東京より数倍寒くて、雪が積もり、銀世界が広がっていた。

着物で大股で歩けないから、ちょこまかと神社へと向かった。

ってか、着物着てるの、私だけかな?
もしそうだったら、恥ずかしい!

と、200メートルほど前方に、みんなを発見。
キョロキョロしてるところを見るあたり、私がまた迷子になったと思ってるのかな?


『おーい、仁花ちゃん!』


谷「あ、Aちゃん!」


仁花ちゃんが、駆け寄ってきてくれた。
うっ…仁花ちゃんも、着物を着てくれていればって期待してたけど…


谷「あけましておめでとう!Aちゃん、着物なんだね!すごく似合ってるよ!」


『おめでとう!お母さんが勝手に着ていけって、着つけてくれたの…』


谷「お母さん、強い…」


日「あ、Aーっ!」


『翔陽くん!』


私は、声のした方へ振り返った?


『あけまして、おめでとう』


日「おめでとう!えっと…その…着物なんだな…」


『うん、おばあちゃんの形見で…』


なぜか、ちょっと気まずい雰囲気がながれる。


影「日向、お前顔赤いぞ。風邪引いたのか?」


日「そんなことねぇし!」


そんな男子をよそ目に、仁花ちゃんが私にこそこそ話。


谷「ねぇねぇ、似合うか聞いてみたら?」


『え、恥ずかしいよ…』


谷「大丈夫だよ!私がSPするから!」


仁花ちゃんはどこからともなくサングラスを持ってきて、かけた。
そこまで本格的に…


『翔陽くん…どう…かな?』


日「え、えーっと…その…可愛い…と思う」


その返答に、二人して、顔が真っ赤になってしまった。


月「全く、正月が甘すぎでしょ。お熱いね」

最近寒いね。→←お正月番外編 振袖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 日向翔陽 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

A(プロフ) - これは…日向はSだと思います。あと、でも、今回もとても良い小説でした! (2020年12月9日 20時) (レス) id: 224ecf0a42 (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - なつたねさん、お返事ありがとうございます!あー…確かに間違えがちですもんね…。いえいえ、そんな!選手の皆は「コーチ」って言ってますけどね。もう少しで完結…寂しくなりますが最後まで応援してます! (2020年12月3日 22時) (レス) id: a5ee9c91ed (このIDを非表示/違反報告)
なつたね(プロフ) - あおさん» ご指摘、ありがとうございます!すみません…予測変換で間違えてました…呼び方は、調べ不足でした…訂正させていただきます。もう少しで完結しますが、どうか、最後までよろしくお願いいたします。 (2020年12月3日 20時) (レス) id: b5f72c725d (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!大好きです!ただ…条善寺戦の所のコーチの漢字、間違えてます。「烏養」です。だいたいみんな「烏養さん」って呼んでますよ!先生つけるなら武田先生です。 (2020年12月3日 20時) (レス) id: a5ee9c91ed (このIDを非表示/違反報告)
なつたね(プロフ) - りんこさん» 共に愛を叫びましょう!日向大好きぃぃぃ! (2020年11月29日 14時) (レス) id: b5f72c725d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつたね | 作成日時:2020年9月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。