検索窓
今日:33 hit、昨日:2 hit、合計:40,300 hit

またな…だろ? ページ32

部屋にみんなでお布団を敷く。
押入れから出そうとして、お布団の下敷きになってみんなに笑われた。

なんだか、使い古されてるからか知らないけど、おばあちゃん家みたいな、落ち着く匂い。


白「よし、全部敷いたな」


みんな、それぞれ好きな場所を陣取って、寝転がる。


清「電気消すよ」


明るかった部屋は、突然真っ暗に変わる。
今日は疲れたな、精神的に。

足も怪我しちゃったし…

足のことを思い出すと、どうしても翔陽くんが頭に浮かんでくる。
このままだと眠れなくなりそうなので、一旦頭から消した。

しばらくすると、ちょっとずつ意識が遠のいていって、気付いたら、私は夢の中にいた。


後から聞いた話だが、私が寝た後、みんなは女子会を開いてたらしい。

内容を聞くと、


清「な、なななんでもないの!」


と、誤魔化された。
一体、何を話してたんだろう…


清「Aちゃん、起きて。朝だよ」


『んぇ、もう…ですか…おはようございます…』


ぼけっとする頭を必死に動かしながら、体をゆっくり起こす。
顔を洗って気分をシャキッとさせて、準備に取り掛かる。

足も、痛みはだいぶ引いた。
まだ、ちょっと痛いけど、結構普通に歩けるようになった。

朝ごはんの準備に、練習の手伝い。
昨日できなかった分、今日もっとやらなきゃな。

春高までの残された時間。

みんなの邪魔をしないように。
役に立てるように。
頑張んなきゃ。
だって、一番頑張ってんのは、みんななんだから。


『翔陽くん、ナイスキーっ!』


日「っ!おう!」


今日も、あなたの笑顔が眩しいです。



合宿二日目が終了。
私たちは、帰らなきゃいけない。


雀「春高で会おうな!」


白「また、会えるよ!」


清「うん!」


私たちは、硬い約束を交わした。
会えるんじゃない。会うんだ。


日「やっぱ、強かったな」


『うん』


日「でも、負けねぇかんな!今度は絶対、梟谷と、負けたら終わりの試合やるんだ!」


『うん!』


私たちは、梟谷の人たちに手を振り、バスに乗り込んだ。


木「ヘイヘイヘーイ!またなーっ!」


後ろから、大きな木兎さんの声が聞こえる。
ばいばいじゃなくて、またねって言葉が、わたしにはやけに重く聞こえた。

プレイルーム。→←お詫び



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 日向翔陽 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

A(プロフ) - これは…日向はSだと思います。あと、でも、今回もとても良い小説でした! (2020年12月9日 20時) (レス) id: 224ecf0a42 (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - なつたねさん、お返事ありがとうございます!あー…確かに間違えがちですもんね…。いえいえ、そんな!選手の皆は「コーチ」って言ってますけどね。もう少しで完結…寂しくなりますが最後まで応援してます! (2020年12月3日 22時) (レス) id: a5ee9c91ed (このIDを非表示/違反報告)
なつたね(プロフ) - あおさん» ご指摘、ありがとうございます!すみません…予測変換で間違えてました…呼び方は、調べ不足でした…訂正させていただきます。もう少しで完結しますが、どうか、最後までよろしくお願いいたします。 (2020年12月3日 20時) (レス) id: b5f72c725d (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!大好きです!ただ…条善寺戦の所のコーチの漢字、間違えてます。「烏養」です。だいたいみんな「烏養さん」って呼んでますよ!先生つけるなら武田先生です。 (2020年12月3日 20時) (レス) id: a5ee9c91ed (このIDを非表示/違反報告)
なつたね(プロフ) - りんこさん» 共に愛を叫びましょう!日向大好きぃぃぃ! (2020年11月29日 14時) (レス) id: b5f72c725d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつたね | 作成日時:2020年9月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。