検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:40,290 hit

痛いの痛いの飛んでけ。 ページ29

『えっとぉ…とりあえず、ごめん!』


日「ん?なんで?」


『みんなに迷惑かけて、翔陽くんに運ばせて…重かったよね!』


日「Aが謝ることじゃねぇべ?俺がやりたいって思ってやったことだ!」


翔陽くんは、自分の胸をぽんっと叩いた。


日「あと、俺にはどんどん迷惑かけろ!」


そう言うと、歯を見せて、効果音がつきそうなぐらい、にこっと笑った。
翔陽くんの笑顔に、思わず、私も頰が緩む。


日「まぁ、めっちゃ冷やかされたけど…」


スガさんや黒尾さんに、いじられている翔陽くんが、これでもかってぐらい鮮明にイメージできた。


日「で、足は治った?」


『治ってはないけど…だいぶん引いたよ。完治には時間がかかるみたいだけど…』


日「そっか…」


すると、翔陽くんは私の足を取り、ゆっくり撫で始めた。


日「痛いの痛いの、飛んでけ」


そう言って、その手を、大きく振り上げた。
私が、頭上にはてなマークを浮かべていると、


日「え、え?ごめん!妹によくやってたから、その…」


『ふふ、ありがと。もう、痛くなくなった気がするよ』


日「そ、そう?よかった。あ、やべ!もう行かなきゃ。ばいばい!」


『うん、ばいばい』


私は、自分の足を見つめた。
翔陽くんの、ガラスを扱うかのような、優しい手つきが、肌越しに感じられた。

もっと触れてて欲しかった。
なんて、思ったり思わなかったり。



しばらくして、痛みも引いてきたころ。


谷「Aちゃん、晩御飯できたよ!」


『え、ごめんね、手伝えなくて…』


谷「いいのいいの。食堂くる?」


『行く!』


保健室の先生から、無理しないように、痛くなったらまた来ること、と言われながらも、私はようやく保健室を後にした。


谷「大丈夫?歩ける?」


『うん、もうだいぶ大丈夫だよ』


未だに、仁花ちゃんは、私の足のサポーターを見て、痛そうと、悲鳴を上げている。

食堂に着くと…

うっ…みんなからの視線が痛い…
そりゃそうだろう。だって、練習途中に捻挫して、お姫様抱っこされてたなんて、目立ちすぎる。


「「いただきます!」」


みんなで、ご飯を食べ始めたからも、みんなこっちを見てなにか言ってる気がする。

うぅ、自意識過剰かもしれないけど!

翔陽くんは、影山くんとの勝負に夢中になって、周りがほとんど見えていない状況みたいだった。

なんか、自分だけ焦ってるって、馬鹿みたい。

目に入ったシャンプー我慢対決。→←恋話大好き系女子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 日向翔陽 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

A(プロフ) - これは…日向はSだと思います。あと、でも、今回もとても良い小説でした! (2020年12月9日 20時) (レス) id: 224ecf0a42 (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - なつたねさん、お返事ありがとうございます!あー…確かに間違えがちですもんね…。いえいえ、そんな!選手の皆は「コーチ」って言ってますけどね。もう少しで完結…寂しくなりますが最後まで応援してます! (2020年12月3日 22時) (レス) id: a5ee9c91ed (このIDを非表示/違反報告)
なつたね(プロフ) - あおさん» ご指摘、ありがとうございます!すみません…予測変換で間違えてました…呼び方は、調べ不足でした…訂正させていただきます。もう少しで完結しますが、どうか、最後までよろしくお願いいたします。 (2020年12月3日 20時) (レス) id: b5f72c725d (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!大好きです!ただ…条善寺戦の所のコーチの漢字、間違えてます。「烏養」です。だいたいみんな「烏養さん」って呼んでますよ!先生つけるなら武田先生です。 (2020年12月3日 20時) (レス) id: a5ee9c91ed (このIDを非表示/違反報告)
なつたね(プロフ) - りんこさん» 共に愛を叫びましょう!日向大好きぃぃぃ! (2020年11月29日 14時) (レス) id: b5f72c725d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつたね | 作成日時:2020年9月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。