検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:40,274 hit

春高直前。 ページ18

ついに、春高の日がじりじり近付いてきました。

1日、1日とカレンダーを確認するたび、だんだん近付いて行っているのが、私の胸を高鳴らせる。

帰る時間がだんだん遅くなっている。

翔陽くんと影山くんは、新しい速攻を練習している。

一緒に帰れる日も、だんだん減ってきた。

だから、最近はちょっと翔陽くん不足なのである。

もうすぐ春高だし、邪魔しちゃいけないんだけど…

今日は、久しぶりに翔陽くんと帰れた。


『今日は、一緒に帰れるんだね』


日「うん、俺たち、練習しすぎだから、さっさと帰れって大地さんに言われた」


『そっか。確かにね。練習も大事だけど、体を休ませることも大事だよ!』


日「わかってんだけど、やっぱり、上手くなりたいから。まだ、足りない気がするんだ」


そう言う逍遥くんの目はいつになく真剣で、私はなにも口出しできなかった。
でも、すぐに


日「腹減ったーっ!」


と、にかっと笑って、いつもの商用くんに戻ってしまった。
私は、何事もなかったように話し始める。


『そうだね。晩御飯、なににしよっかなぁ』


頭の中で、冷蔵庫を開ける。
にんじん、たまねぎ、ピーマン、ひき肉、豚バラ。

カレーは…カレールーがないなぁ。
シチューも、今バター切らしてるんだった。

どうしよう?

あ、そうだ。肉詰めピーマンにしよう!
ちょっと多めに作って明日のお弁当のおかずにしよう。


『よし!肉詰めピーマンにしよう!』


晩御飯のおかずが決まったことに、私は満足し、独り言をつぶやく。


日「肉詰めピーマンっ!うまそう…俺も食べたい!」


『明日、お弁当に入れてくるよ。食べる?』


日「食べる!」


にっくづっめぴーまん♪と謎のリズムを口ずさみながら、スキップする翔陽くん。

よし、明日は多めに持ってこよう。


『あ、もう家ついた。ばいばい。今日もありがとう』


日「こちらこそ!また明日!」


家に入り、ちゃんと手洗いうがいをして、ご飯を作る。
味噌汁は、わかめととうふ。
昨日炊いて余ったご飯をチンして、食べた。
うん、今日の肉詰めピーマンはいい出来だ。
甘辛いたれがきいてるな。

翔陽くんの喜んだ顔を想像して、思わず口元が緩んだ。

私は、家に誰もいないことに感謝した。

だって、誰かいたら絶対、なににやにやしてんの?気持ち悪いとか言われるじゃない。

そのおかげで、私はおおっぴらに妄想にふけることができるのです。

ホムペ、作りました!→←SかMかまんなかか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 日向翔陽 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

A(プロフ) - これは…日向はSだと思います。あと、でも、今回もとても良い小説でした! (2020年12月9日 20時) (レス) id: 224ecf0a42 (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - なつたねさん、お返事ありがとうございます!あー…確かに間違えがちですもんね…。いえいえ、そんな!選手の皆は「コーチ」って言ってますけどね。もう少しで完結…寂しくなりますが最後まで応援してます! (2020年12月3日 22時) (レス) id: a5ee9c91ed (このIDを非表示/違反報告)
なつたね(プロフ) - あおさん» ご指摘、ありがとうございます!すみません…予測変換で間違えてました…呼び方は、調べ不足でした…訂正させていただきます。もう少しで完結しますが、どうか、最後までよろしくお願いいたします。 (2020年12月3日 20時) (レス) id: b5f72c725d (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!大好きです!ただ…条善寺戦の所のコーチの漢字、間違えてます。「烏養」です。だいたいみんな「烏養さん」って呼んでますよ!先生つけるなら武田先生です。 (2020年12月3日 20時) (レス) id: a5ee9c91ed (このIDを非表示/違反報告)
なつたね(プロフ) - りんこさん» 共に愛を叫びましょう!日向大好きぃぃぃ! (2020年11月29日 14時) (レス) id: b5f72c725d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつたね | 作成日時:2020年9月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。