検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:234,670 hit

44 hearts ページ44

.



私は校門の前で
傑の迎えが来るのを
手を擦り合わせて
暖めながら待っていた。


季節はあっという間に過ぎて、
傑と初めて会った夏の終わりから
今はすっかり裸足でなんて
部屋を歩いていられなくなった12月中旬。

あちこちで、
クリスマスツリーがあって、
イルミネーションで
飾り照らされているようなところばかり。
赤と白、緑ばかりの世界で
何だかいつも不思議に思えてくる。
それに、もうクリスマスを三日後に
控えているから、街もなんだか
浮き足立っているように感じる。

はぁ、と手に息を吐いて
また手を擦り合わせた。
まだかな、と他の生徒が帰っていくのを
見ながら傑が来るのを待つ。


すると、視界の先に羽のようにふわりふわり
なにかが落ちてくるのが見えた。





「雪だ…」




空を仰いだ。
あっという間に、
目の前の世界が粉雪で覆われる。
しんしんと音もなく降り続ける。
白いすだれが
幾重にも垂れ下がっているようだ。
シャワーにも見える。

ぼうっと惚けていた。




「A、」

「へ…ぁ、傑。ごめん気付かなくて」




上がっていた視界が黒に覆われた。
そして、好きで愛しくてたまらない人の声。
傘を持って、心配そうに私を覗いた。





「いや、遅くなって悪かったよ」

「大丈夫」




すると、傑はすごく優しい表情で
少し屈んだ。
どうしたんだろう、と首を傾げた。




「なにか顔に付いてる?」

「いや、ちょっとね」

「…なに?」




そう言われてしまうと気になるというのが
普通で、傑は少し恥ずかしそうにするから。
なんだか、意地悪したくなった。

珍しく顔を逸らされてしまったから、
ちらっと傑が向いた方へ覗く。




「気になるから、教えてよ」

「…まあ、そこまで言うなら

君の髪、外にいたから
雪がついてるだろう?


髪に付いた雪がベールみたいだな、

少し思ったんだ」





ベール。とくん、と胸が弾んだ。
新婦さんが頭に飾ってる綺麗なあれ。
なんだか、身体がふらふらしてくる、
そんなような気持ちになって、
胸がきゅう、として、
でも苦しいじゃなくて
凄く嬉しくてこんなに幸せでいいのかな、
て叫びたくなるようなもどかしい気持ち。

口元がへにゃってにやけてしまう。




「へへ…綺麗でしょ?」



調子に乗ってそんなことを口走った。


.作者
校門の前でこんなカップル居たら私はもう勝手に死ねるんだけど???
え、ちょ、眩しい〜〜〜〜〜〜!!!!夏油サマ〜〜〜!

45 hearts→←43 hearts



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
405人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな(プロフ) - 傑作品助かります…😭✨ (2022年1月19日 0時) (レス) @page50 id: eb1e650017 (このIDを非表示/違反報告)
歯磨き子 - キュンキュンしすぎて・・・ありがとうございます。想像したら興奮しすぎて鼻血出そう・・夏油傑様と結婚できる世界・・・・どこ・・・ (2021年3月31日 11時) (レス) id: 0d41b786f3 (このIDを非表示/違反報告)
一橋(プロフ) - 壬生桜さん» 最高ありがとうございます〜!!やっぱり夏油傑はいいですよね……幸せになられて良かったです笑 新婚生活ですか…!考えておきますね。 最後まで読んで下さりありがとうございました!!! (2021年3月2日 8時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
壬生桜(プロフ) - うぅぅ(T-T)最高でした。私も傑くんが最推しなので幸せ以外のなにものでもなかったです!もうめちゃくちゃ感動しました!新婚生活編期待しています!! (2021年3月1日 22時) (レス) id: fa982b1939 (このIDを非表示/違反報告)
一橋(プロフ) - いのさん» 泣き!!!???はい……!もちろんこれからも夏油傑作品を出していきます!愛していきます! 嬉しいです……最後まで読んで下さり本当にありがとうございました!!! (2021年3月1日 21時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一橋(愛之助) x他1人 | 作成日時:2021年2月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。