検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:358,561 hit

ページ38









もうよく分からなくなった。
俺はなにがしたいのか、







意味もわからず暴れ続けた。









山「…ふぅっ…はぁ」



薮「やまだぁ、どうしたんだよ…




何があったんだよっ、」






薮ちゃんは汗だくで、


なんでだろう、涙を流しながら俺に問いかけた。








山「…おれ、いじめられててっ、その時から…




生きてる実感が欲しくて、血が出ると、あぁ生きてるんだなって…




そしたら止められなくなって、
みんなに言ったらみんなは俺のこと捨てちゃうと思った…」






薮「っぐすっ、…ごめんな、気づかなくて、


山田に一人で背負わせてっ、





生きてるって実感する方が難しいんだ。
時は簡単にすぎる。


俺たちが意識しなくても明日はやってくる。






でも周りにはみんながいて、自分もいる。



なんでもない一日を一緒に過ごす。






そしてまた、一日が終わる。




この繰り返しが生きる、ってことなんじゃないのかな、






生きる実感が欲しいなら、心の底から笑えばいい。









なぁ、だからっこんなことやめて…」






山「ただ怖かった。



この環境が変わってしまうのが、







でも決めたよ、おれ。








みんなと一緒に笑ってバカなことして、
一日を過ごすよ、




また生きてるって実感が欲しくなるかもしれない。





でもその時は頼っていいの?」







薮「…もちろん、




頑張ろうな、








言葉にするだけじゃ吐ききれない思いもあるでしょ、






ほらだから、今日ぐらい泣けばいいよ、」






薮ちゃんの胸で俺は泣いた。






とにかく何時間も泣き続けた。









永遠に変わらないことなどない、




そんなの分かってる。









でも変化の訪れがいつかなんて分からない。









その時まで俺はみんなと生きるよ。









だって、みんなが生きることを教えてくれたから。









"心の底から泣けるのも生きてる証拠"






ってね。









type:Chinen→←〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなこ - 看病されるがわがいいです (2018年12月9日 18時) (レス) id: 578992f200 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - 看病してるのと、されてるのどちらも見たいです (2018年8月14日 23時) (レス) id: 15d8fa5708 (このIDを非表示/違反報告)
えりも - JUMPの看病したいです。 (2018年7月2日 15時) (レス) id: c054891c70 (このIDを非表示/違反報告)
うぇい(プロフ) - リクエストいいですか?裕翔くんがスタッフにいじめられててメンバーが助ける話お願いします! (2018年7月1日 9時) (レス) id: ecfae142fa (このIDを非表示/違反報告)
渚颯(プロフ) - hikoyuさん» ご連絡遅くなって申し訳ないです!リクエストいただいた内容を更新しました。ご確認いただけたでしょうか? (2018年6月30日 0時) (レス) id: 18e89df471 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渚颯 | 作成日時:2018年6月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。