検索窓
今日:22 hit、昨日:208 hit、合計:113,812 hit

241. ページ41

【樹side】


園子「ウソ!?部屋が全部埋まってる!?じゃあ借りられないの!?」



店員「1時間待っていただければ空きますけど…」



貸しスタジオに到着するも、言われたことは上記のこと



園子「どうする?」



世良「またにするか?」



蘭「でもせっかく来たのに…」



ふと視線を移すと、地下に休憩所があるという看板が目に入った



樹「じゃあ地下にある休憩所で1時間くらい待ってる?」



安室「楽器を借りておけばコードや単音で曲の雰囲気ぐらいは教えられますしね…」



世良「へぇーアンタ…ベースもできるんだ…?」



安室「ええ…君の兄の友人より上手いかどうかは保証できかねますけどね…」



蘭「ところで園子はドラム叩けるの?」



園子「もち!私『ドラムの名人』得意だから!」



コナン「(ゲームかよ…)」


______


ヒロさん(兄の友人)に教わったと言ってドレミファソラシドと弾いてみせる世良



蘭「世良ちゃんすごーい!!」



園子「やるじゃん!」



世良「ただドレミを弾いただけだって…まあ、兄貴の友人に教わったのはこれくらいだけどね」



優しいよねぇヒロさんて



どういう経緯か知らないけど、恐らく当時中学生くらいであろう世良にドレミを教えてあげるとは



安室「ベースを教わったその男の顔…覚えてますか?」



世良「まあ…なんとなく…
どうしてわかったんだ?その友人が男だって…」



安室「まあ…なんとなく…」



そしてこの人は意味深だな



?「もー!皆気合い抜けすぎじゃないの!?
ライブまであと1週間しかないんだよ!?こんなんじゃ間に合わないって!!
唯子のベースはリズムとれてないし声も出てないじゃない!!」



唯子「昨夜飲みすぎちゃって…」



?「留海のキーボードはたまに音ズレてたよ!?ちゃんと爪切ってないでしょ!?」



留海「ゴメン…最近弾いてないから…」



?「萩江のドラムもいつものキレがないしさ!」



萩江「悪い…なんか眠くってさ…
まあ、染花のギターも走り過ぎ…イライラしてるって感じだな…」



染花「だからもう時間が…」



俺達の視線の先には、女性4人のドラムグループが…話から察するに本番が近いけど曲が完成していないんだろう



なんて考察をしている間に、染花さんという人は“ボタンが取れかけている”ということを指摘されており、その後休憩を挟むらしい会話が聞こえてきた



…大変だねぇ

242.→←240.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
512人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - hutoさん» ありがとうございます頑張ります!そんな嬉しいお言葉を頂けるとは…(泣)これはテスト死ぬ程頑張らねば! (2021年10月9日 21時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
huto(プロフ) - テスト頑張ってください!次の更新までpart1から見返します (2021年10月8日 20時) (レス) @page32 id: adbf76b9c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年8月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。