検索窓
今日:80 hit、昨日:63 hit、合計:21,563 hit

462. ページ12

【樹side】


勝又「あーこれスタードーナツだ!」



瓜生「お店どこにあるんですか?」



太閤名人が持っている紙袋に気付いた2人を横目に由美さんの方を見れば、般若の顔をしているではないか



そして太閤名人、それに気付かず



秀吉「すぐそこだよ!」



由美「私が雑誌で見つけて場所知ってたからね」



秀吉「そうそう由美タンが…って、由美タン!?」



思わず吹き出しそうになったのを堪えた



コナンにジト目で見られているが気付かないフリだ


______


結局由美さんとコナンも連れ、目的地であるマンションに向かう



途中、将棋の勉強会のために集まっていると話しながら



コナン「そういえば、なんで樹兄ちゃんもいるの?」



樹「趣味」



コナン「ああ…」



その一言で察したコナンと、何のことかわからないからか首を傾げる由美さんを横目に、目的地であるマンションを発見



中に入れば、勉強会のメンバーの1人であるという男の人がオートロックの機械の前にいた



菱沼「僕、名人にいつもお世話になってる菱沼浩輔です!」



瓜生「彼は太閤名人の大ファン!」



勝又「その寝癖も名人にあやかってるんだよね?」



と、ナチュラルな寝癖である筈の太閤名人とお揃い(?)の跳ね方をしている髪



そんな菱沼さんは右手にコーヒーカップを持っていた



全員が色々買って持ち寄るって感じね、理解



勝又さんはパン屋の袋を持っているし、瓜生さんはアイスを買ってきているようだ



樹「それで、部屋の中に入らないんですか?」



菱沼「それが…さっきから部屋番号を押してるんだけど、源田さんの反応がなくてね」



コナン「源田さんって?」



秀吉「源田安清っていう棋士で、部屋で待ってるもう1人の勉強会の参加者だよ!」



棋士って言えば…八百長疑惑で失踪中だった錦戸って人が遺体で発見され、その遺体の側に放置されていた将棋盤の足が1つ切り取られてたとかってニュースでやってたな



コナン「樹兄ちゃん!水菜さんが部屋の合鍵持ってるからそれで入るって!」



樹「あ、そうなの了解」



気になるのはやはりその情報…わざわざ切り取ったってことは、犯人にはそうする理由があった筈



菱沼「あ…鍵開いてるよ…ったく鍵ぐらい掛けといてくださいよ!源田さん?どこですかー?」



…まあ、経験上一番あり得るかつ面倒なのは…



菱沼「げ、源田さん!?」



勝又「ウソ!?」



樹「ボソッ連続殺人(これ)だよなぁ…」



目の前には、既に亡くなっている源田さんと、脚が2つ切り取られた将棋盤があった

463.→←461.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1051人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 狐の鈴さん» ありがとうございます!頑張ります!٩( 'ω' )و (12月8日 8時) (レス) id: 47a9add133 (このIDを非表示/違反報告)
狐の鈴 - 今回もとても面白かったです!!これからも体調に気を付けて頑張って下さい!! (12月7日 13時) (レス) id: 194b92769c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。