検索窓
今日:15 hit、昨日:346 hit、合計:1,186,674 hit

042. ページ42

【樹side】


小五郎「では、思い出してください。初音さんの車が炎上した時の状況を…この店から駐車場に出る扉は雨が降っていた為に鍵が掛けられていて、トイレの窓からの出入りも…その窓の下の大きな水たまりの周りに犯人の足跡がなかったことからありえない…」



つまり正面の扉から出るしかないけど、彼が店から出たら誰かが見て覚えている筈なのだ、主役なんだから



安室「フッ…誰も見ていないのではなく、気付かなかったと…僕なら推理しますけどね…」



目暮「ど、どういうことかね?」



安室「トイレで変装したんですよ…あらかじめそれ用の服をトイレの中に隠しておいて」



確かにニット帽や丈の長いウインドブレーカーならば気づかれないし、細かく切ってトイレに流せばオッケーだ



安室「彼はパーティーの最初に皆さんの前で挨拶し、変装前の自分の服装を記憶させていますしね…」



伴場「じゃ、じゃあ初音の車が燃える直前に俺が初音にかけたあの電話はどうなるんだよ!?電話口で初音は『サヨナラ』って泣いてたんだぞ!?」



安室「本当に燃える直前にかけていたんですか?」



伴場「何!?」



安室「本当は、変装をして店を出て駐車場で彼女を待ち伏せ…彼女が車から降りた時に電話をかけたんじゃないんですか?
その電話に気を取られ、背後の注意が疎かになった彼女を気絶させる為に…」



そして明らかに自 殺だと気づいているのにちょっと抜けた推理を披露する安室さん



それだけ抜けた推理をしていても本当のように聞こえるのは、流石は公安警察といったところだろうか



安室「後はおもむろに彼女に電話するふりをして、彼女が遺言めいた言葉を言っているように周囲の客に思わせ…窓の外に目をやって炎上する彼女の車を客達に気づかせれば、目の前で愛する女性に自 殺された悲劇の男の出来上がりというわけですよ…
その時、丁度車の中のスプレー缶が破裂したのはラッキーでしたね…」



電話を調べようにも、どんな会話をしていたかなんてわからない



けど、安室さんの推理には一つ、覆せない問題がある

043.→←041.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1193人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» そうですねw← (2020年6月7日 8時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 樹くん、最後にすごい失礼な発言しましたねwまぁ、確かにあるわけないけど← (2020年6月6日 17時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 湊さん» ですよね!((( (2020年6月3日 18時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» めっちゃそれなです (2020年6月3日 18時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 作者さんは「スコッチは死んだ」って言ったじゃないですか?(なんかの質問で)だから、「諸伏景光は死んでない」ってことがあったらいいな~って思ってまs((( (2020年6月3日 17時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。