検索窓
今日:260 hit、昨日:225 hit、合計:1,183,836 hit

039. ページ39

【樹side】


俺の予想通り爆発したのはスプレー缶で、車内にはスプレー缶や紙やダンボールが大量にあって、それに引火したらしい



どうやら今夜パーティーが終わったら2人で車にデコる予定だったんだとか



明日、それで式場に行く予定だったそうだ



目暮警部はその証拠であるメールを確認する為、伴場さんのメールボックスを見ていた



そこには、『あと30分で戻る』という内容のメールが届いていた



目暮「ということは…あなたは車内に大量に可燃物があったことも、彼女がこの店に戻ってくる時間も知っていたということですな?」



伴場「お、おい何言ってんだ!?」



初音さんの付け爪に付着していた皮膚と伴場さんのヘアブラシについていた毛髪のDNAとほぼ一致していたことから、伴場さんが犯人であるという可能性が高い



確かにその通りだ…“殺人ならば”



安室「“ほぼ”ということは…その皮膚が先程まで降っていた雨や泥で汚染され、完全なデータが取れなかった為だと思いますが…血縁者じゃない限り…遺伝子情報のほぼ一致は、まずありえないことを踏まえると…そのDNAは同じ人物のDNAと考えた方が自然ですけどね…」



伴場「な、なんだとテメェ!?」



そう言うと安室さんに殴りかかる伴場さん



まあいとも簡単に避けられたが



安室「や、やめてください暴力は…毛利さん彼の足を押さえて!また殴りかかってこられたら…」



この人不自然すぎかよ



小五郎「んな必要ねーよ…おい伴場、落ち着けって…まだあのヘアブラシに付いてた髪がお前のだって決まったわけじゃねーし…」



小五郎おじさんが伴場さんと会話していると、コナンが伴場さんの靴を見ていた



この顔は…そろそろ気づいてきたかな?



本当にさ、平成のホームズが泣いちゃうよ?今令和だけど



なら俺は令和のホームズになろっかな



高木「目暮警部!この店から駐車場に出るドアは店の後方に一つ付いてるんですが…事件当時はかなり雨が降っていて、外に出る客もいそうにないので鍵をかけていたそうです…」



駐車場に出るにはその扉かトイレにある窓



だが客の中にも、外に出た形跡のある人は一人もいない



まあそりゃそうだろうけど

040.→←038.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1187人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» そうですねw← (2020年6月7日 8時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 樹くん、最後にすごい失礼な発言しましたねwまぁ、確かにあるわけないけど← (2020年6月6日 17時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 湊さん» ですよね!((( (2020年6月3日 18時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» めっちゃそれなです (2020年6月3日 18時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 作者さんは「スコッチは死んだ」って言ったじゃないですか?(なんかの質問で)だから、「諸伏景光は死んでない」ってことがあったらいいな~って思ってまs((( (2020年6月3日 17時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。