検索窓
今日:144 hit、昨日:491 hit、合計:1,184,517 hit

049. ページ49

【バーボンside】


バーボン「______今の、誰ですか?」



ベルモット「あなたも知ってるんじゃないかしら?彼、有名だから」



どこかで見覚えのある顔だとは思った



だがそれ以上に、彼の顔は____________



ベルモット「まあ、彼は私の“シャロン・ヴィンヤード”としての友人だから、組織には関与してないわ」



彼は多分、レストランのバイトと偽って探偵をしていた子だ



そして少し前、道端でぶつかったこともある子…



道端でぶつかった時には、『探偵か』と聞かれた



レストランのバイトでは、まさかの『公安警察か』と聞かれたし



さっきは『ポアロのバイトか』と聞かれた



………俺、かなりマズい状況じゃないか…?



探偵とポアロはまあいい



“公安警察”は流石にヤバイだろう!?



というか彼、なんでそんなことに気づいたんだ?



勿論はぐらかしたけど、彼なら気づいていそうだ



レストランのバイトの時、明らかに普通の人間じゃない子だとは思っていた



普通に火事の現場にいたし、警察も彼のことを知っているようだった



何よりあの言い方…一目見たときには全て見抜いていたような言い方だった



全てを見透かされているあの感覚…



生きていて、一度も感じたことのない感覚と言っても過言ではない



ベルモットとも普通に話していたし、とにかく彼が普通の人間でないことは決定だ



風見に調べさせる…のはもう少し後



コナン君や蘭さんと仲が良さそうだったし、いつかポアロにも訪れるだろう



その時に少し聞くか…



それまでは風見に調べさせることはしないように決めた



だが気になるものは気になり、彼の右ポケットに盗聴器を仕込んだ



そして数分後…



バキッ!))



バーボン「!」



イヤホンから壊されたような音が聞こえた



仕掛けてから時間が経っていないし、まだ歩く音しか聞こえなかったから最初から気づいていんだろうか



だとしたら俺、本格的にヤバくないか…?



今更ながら、自分の状況が恐ろしく死に近いということを見に染みた

050.→←048.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1188人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» そうですねw← (2020年6月7日 8時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 樹くん、最後にすごい失礼な発言しましたねwまぁ、確かにあるわけないけど← (2020年6月6日 17時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 湊さん» ですよね!((( (2020年6月3日 18時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» めっちゃそれなです (2020年6月3日 18時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 作者さんは「スコッチは死んだ」って言ったじゃないですか?(なんかの質問で)だから、「諸伏景光は死んでない」ってことがあったらいいな~って思ってまs((( (2020年6月3日 17時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。