検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:17,109 hit

雨宿り【そらる】神田叶兎 ページ12

_


『あーあ、濡れちゃった…』


髪を伝う雫を指で払いながら鉛色の空を見上げた。

天気予報をみなかったからって言うのは言い訳で、本当は濡れて帰りたい、そんな気分で。

だって、親友であるあの子と私の彼氏が相合傘して歩いてるのを見ちゃって、あげくには抱き合ってただなんて信じたくないじゃない?

このまま全て流れてしまえばいいのに、なんて小雨の中傘もささずに歩いてたら本降りになっちゃった。


『はぁ、もうやだ…』


滲む視界、鼻の奥がツンとして、どうしようか。


「…泣いてるの?」


そんな声に隣を見れば、私と同じ様にびしょ濡れになっているそらるさん。

少しクセのある黒い髪から滴る雫を掬って払う仕草が様になっている。


『な、泣いてなんか…!』


そう言い返すとそらるさんの手が私の頬を優しく撫でる。


「これ、雨の所為じゃないよね?」


掬い取られたそれは、私の目から零れたもの。


「嫌な事、あった?」


そう聞かれて小さく首を振った。


「…ねえ、俺じゃダメなの?あんな奴よりはAを幸せにする自信あるんだけど。」


すごく真剣な眼差しで見つめられたら、頷いてしまいたくなる。


ダメだって分かってるの。


でも、でも…




『わ、たし中の、あの人を消して…』



その言葉を合図にそらるさんに手を引かれ、雨の中彼の家へと連れていかれる。


この雨で、あの人との思い出も洗い流してしまおう。


そうしたら、きっと少しは楽になれるよね?




......................................................


何が言いたいんだ私よ。

駄作投稿すみませんでした。


お次の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

カラオケデート【Sou】澪音 ねむぎつねさんリクエスト→←大人で子供【そらる】澪音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨 - 外部からお邪魔します...!天月さんのヤンデレをお願いできないでしょうか...!!! (2018年7月15日 9時) (レス) id: d93323af68 (このIDを非表示/違反報告)
万純(プロフ) - 君色。さん» 君色ちゃん!わかりました!頑張ってみます! (2017年12月28日 9時) (レス) id: aa7421bfb4 (このIDを非表示/違反報告)
君色。 - 万純さんに、まふ君のめっちゃ可愛い奴おねがいしてもいいですか? (2017年12月28日 9時) (レス) id: 51a53eab2a (このIDを非表示/違反報告)
君色。 - どの作者さんもすっごく良かったです!! (2017年12月28日 9時) (レス) id: 51a53eab2a (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃにゃ - 鈴菜さんの「潰す……」が、超良かったです! (2017年11月25日 10時) (レス) id: e8b656b6cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴菜 x他4人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。